見出し画像

地獄体験を満喫する

私はいとも簡単に地獄の体験ができる。これはもしかするともう能力というレベル。今日は前回のあたしの地獄体験の話。

夫のミスで私のビザに問題が発生した。つまりそれは日本に帰国せざるを得ないということを意味した。弁護士さんにもまずこの度のビザは降りないだろうと言われていた。
(その後、奇跡のビザ受け入れを経て今に至る)

その時の私といったら、
呪いモード全開で、もう終わった、死んだ(気分)となってしまった。そしてアイツ(夫)はいつもあたしの人生の邪魔をしてくる!もーまじ消えろ!あたしの前から存在を消して!となった。(実質、日本にいるので消えているのだけど、またあたしの意識にネガティヴに浮上してきたから)

あたしの頭の中は、日本に帰る→津波来る→死ぬ、または、日本に帰る→病気になる→死ぬ、みたいな思考回路に本気でなっていて、2日くらい死ぬー死ぬー、と地獄体験をして過ごした。その地獄ぶりはほんとすごくて、長女が呆れて「ねえ、ママ、少し他のこと考えてみたら」などとアドバイスをくれるほど。長女よ、毎度すまん!

そしてそれをしっかり堪能した後は、日本に帰る生活を具体的にイメージする流れにすんなりと入れた。そしたら、また楽しいこと思いついちゃって、ヤバいこれ、帰れってことでしょ、だよね?わーマジかーそーかー、神さま私をそうもしてまで日本に帰そうとするのですね?とV字回復を遂げ、もう帰ろう!なんなら今すぐ!みたいな、天国ってすぐそこにあったのね〜みたいなモードに入った。

長女はマジで付き合いきれないわ、みたいな白けモードだったのだけど「うん、なんか元気になったみたいでよかったよ」と言いつつ、「死ぬー、死ぬー」ってなってたけどねと私のモノマネをした。(我が家でしばらく流行りました)

この手の体験はだいぶ地でいっちゃうんだけど、ポイントはそれを眺める自分を忘れないこと。地獄モード入りましたー!みたいな自分の状態を分かっていることが、人生のアップダウンを楽しむコツなのだ!(周りに迷惑かけてるのは反省しつつ^^;)

たぶんあたしはADHDの気があるんだろう。でもそんな気質のおかげで、人生のジェットコースターの乗車券、年パス(死ぬまで有効)イエイ✌️みたいなことになっている。

ということで、
1、地獄を味わうとすぐに次に行く気になるよ
2、ADHDは俯瞰できさえすれば人生最高に楽しめるためのスペックだよ
3、アップダウンあるのが人生の醍醐味だよね!

地獄体験を通じて思うことでした〜。

#自己探求 #ADHD #地獄 #天国 #日記






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?