おもろいことしよう!

これまであーでもないこーでもないと人のためになにかしたい!とか役に立ちたいとかいろいろ思ってやろうとしてきたけど、そもそも私が私自身を満喫することが先だろうと思い到った。

うちの娘は思春期真っ盛りの不機嫌炸裂させるような子なんだけど(もちろんいい子モードなときもある13歳)クリスマスってやっぱりいいよねえ、でもあと数えるとそんなにたくさんないんだよねえと。あたしはあと何回クリスマスをお祝いできるのだろう。85歳まで生きたとしたって、あと40回。意外と少なくない?75なら30回だし、うちの母が亡くなった62歳なら、17回とかだよ?あと17回ってすぐに数えられるような数だよ?人生は意外と長くないのかもしれない。

そんなことも手伝ってか、私は何を人生に求め生まれ生きてきたのだろう、そしてこれからどうして生きていくのだろうって考えていたのだけど、その答えを思い出した!私は割と若いころから海外に住みたいな、子どもはたくさん欲しいなって思っていたのだけど、それを実現している。そう、願いは叶うのだと知っている。じゃあその願いがかなった今、私は人生に何を求めて生きたいのだっけと考えてみると、私はこの今与えられた環境と授かった我が家の天使たちとスペシャルで限定的な時間を彩り豊かに過ごすこと、それ自体が私の人生の目的だったんじゃないかと思った。

このなんでもないような毎日があたしがやりたかったこと。みんなとわいわいがやがやと過ごす日々は死ぬときに絶対に思い出す瞬間だろうし、その時幸せだったなあって絶対に思うと思う。あたしは幸せの真っただ中にいるんだ。それなのに幸せの青い鳥はどこですか~ってずっとやってきた。ここにいた、ずっといた。あたしの青い鳥を大切にかわいがって生きていくことが私の使命で、それをシェアすることがきっと周りにも喜んでもらえることになるのだと思う。

ということで、私の次の夢ははこのゆかいな仲間たちと一緒に彩り豊かな毎日を過ごすことを始めるぞ!今のところのその夢はフードトラックビジネスをやること。これからますます楽しい出来事が起きるよ、きっと。子どもたちの賛同は得てないけど、ここに生まれてきたということはきっとそういうことしてみたかったんでしょ?ということで、巻き込んで楽しんでいこうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?