見出し画像

絶対に来ないと思っていた無印

近くに無印良品ができる。
ショッピングセンターの中だけど。

その情報に、このあたり界隈は浮き足だった。

うそ。。。そんなばかな。。ありがとう。

無印良品は、おひさまのあまりあたらない場所には出店しないのだ、と決め込んでいた。
明るいところがお好みなのだと。

マップで、無印を検索。
山陽。太平洋側。だいたい全店舗が。
そっかそっか。
おひさまがあたらないとこには
来たくないんだね。
はいはい。
了解です!

ファミリーマートはある。ローソンもある。
車で行くしかない距離ではあるが。

ちなみにセブンイレブンはない。
セブンイレブンも、おひさまのあたらない
場所はアウトオブ眼中か。
アウトオブ眼中。
若いひとには初耳かな。
言ってみたかっただけだよ、久しぶりに。

その点で、どのような田舎にも
手を差し伸べるローソンは見上げた根性だ。
(ちなみにコメリも見上げた根性)

セブンイレブンに行くと、私たち家族は
ちょっとテンションが上がってしまう。
子供たちの目もかがやいている。

「さすが、セブンイレブンだなー」

などと、声に出してしまう始末で恥ずかしい。

何年か前から、ファミリーマートの中に
ちょこっとおじゃまします
くらいの感じで、
無印良品が並ぶようになっただけで
おおっ
となったのだ。山陰のわたくしたちは。

どこか都会に行きます、という時、
お土産に無印良品、というのも普通です。

今度、無印良品が入る店舗には、まだ
「只今改装中」
になっているが
「スタッフ募集中」
の貼り紙もある。

いいなあ。
はたらいてみたいなあ。
無印の服を着て、はたらくのですよね。

もうこれ以上はたらけない、などと言っていた
のはだれか。
おまえだ。
まだはたらくつもりか。
じょうだんです。
まあちょっと、、年齢制限は、あるものネ。

ちょっと小綺麗な、清潔感のある
おねえさん、もしくはおにいさんに
店員さんになってもらいたいです。
だけど

うちの市には、大学生とかが存在しないから、
ちょっと、しんぱいしてます。

清世さま
イラスト使わせてもらいました。
ありがとうございました!



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?