見出し画像

インコお話して。

「そして〜 かやーく
ウルトラす! ウルトラそ!
ウルトラさっ! ウルトラす!
そして〜 かがや
スシロー! 大トロひき肉で〜す
そして ございます チャマちゃんです!」

ああたのしい。

画面の向こうで、インコのチャマちゃんが
おしゃべりしている。
なんでそこでひき肉ってゆっちゃうかな。

インコのしゃべる動画をみるのがすきだ。

インコはコトバの意味を理解してしゃべって
いないので、思いもよらないコトバを
ぶっ込んでくるのがたのしい。

うちには十姉妹が一羽いるがインコはいない。十姉妹は鳴き声はかわいいが、しゃべらない。

「ああ、インコ飼いたいなあ」

それを聞いた夫が言った。

「ええけど、人、呼べんようになるで。
俺は、人に聞かれたら困るような言葉を教える
からな。ぐへへ。」

・・・

こいつはやる。絶対にやる。

インコが言葉をしゃべる、とわかったら、
嬉々として、下ネタ中心で下品な言葉、
卑猥な言葉、人に聞かれたくない言葉を
教え込む夫の姿が想像できた。

はあ。(ためいき)

いつかもし1人で暮らす日が来たら、飼おう。

たぶん私が先にしにそうだから、その日は
来ないかなあ。

〜ここから広告です〜
十姉妹、じゅうしまつってよみます。
お嫁さんに死なれ、やもめになりました。
しばらく喪にふくさせて、また新しい
お嫁さんをもらおうと思っていたのに、
お嫁さんが売っていません。
どなたかお嫁さんに、なっていただけませんか。。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?