見出し画像

初めの一歩

ようこそ、お参りくださいましたでお馴染みの(?)歩くパワースポットMICOちゃん改め朱子(みこ)です。

IRIAMというアプリで占いや雑談メインの配信をしています。


配信はもちろんもっと深く詳しく占いのことも発信していきたいと思いnoteを始めることにしました。
占いやオラクルカードやマヤ暦がメインです。タロットはお勉強中。

配信や占いを通して思ったことは
・頑張りすぎてることに気づいていない方が多い
・一人で抱え込んでいる
・ストレス発散ができていない
→その結果、嘘をついたり、自分や他人に対して攻撃的になる
・自分を大事にできていない
・他人の価値観に振り回されている

かな?
忙しい現代、悩める人が多いのはわかってたけど予想以上。
そんなこと言ってるわたしも小さいことも気にするし優柔不断で迷いや悩みが多いタイプ(笑)
配信者でも巫女でも占いできても一人の人間だからね。

わたしの自己紹介や経験を簡単に書き出すと

母子家庭で育って、母が新興宗教にハマって宗教2世として育てられたり(脱会済)
その母からモラハラを受け続けてうつ病になったり
リストカットしたり、中2病こじらせたり
バイセクシャルで女性も男性も恋愛の対象になったり
当時アル中の彼女からDVを受けて警察のお世話になったり
働けなくなって借金まみれになって自己破産の一歩手前になったり
中間管理職のストレスで適応障害になったり
ここ最近はポリアモリーという関係者全員の合意を得たうえで、複数の人と恋愛関係を結びたいなと思ってたり
直感が少し鋭かったり
それなりに濃ゆい人生を歩んでる、、のか?

わたしが一番辛かったのは、苦しい時に誰にも相談できなかったり
話せなかったこと。

だから配信や占いを通して朱子に悩みや思っていることを吐き出してくれる方が少しでも楽になれるように、前向きになれるようにお手伝いできたらいいなと思ってます。

初めはこのくらいで。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あなたが今日も明日もこれからも明るく楽しく元気に活躍できますように。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?