見出し画像

懐かしの【動物占い】

動物占いってめっちゃ流行ったよね〜。
やたら流行りませんでしたか?

あなたは何の動物?


みんな知ってる動物占い

知佳さん・ゆか様主催、
日課のあさんぽにて。

ふとしたことで動物占いの話題に。
流行ったよね〜。

ちなみに私はコアラ🐨
何と実は、
私の名前は動物占いのコアラから
【みっこあら/mico】なのです。(謎)

SNSネームは
絵文字の動物が使えるやつにしたかったのもある。


私の占い師としての原点。

それこそもう10年前に、
私が占い師として活動し始めた
最初のきっかけが実は【動物占い】

めちゃくちゃ精神病んでた時に
(病気だったの。)
カウンセラーの先生にすすめられ、
秘伝 密教宿曜占星術 の本と
動物占い の本を
買ってみたことが始まり。

どんな先生や。

でも、そこから私の人生は大回転したし、
今はこうして生業にしているので
人生って不思議。

そしてちゃんと興味があったし、
私に会ってたんだな、と。


個性心理学という学び

厳密にいうと、わたしは
(動物占いっていろんな流派みたいなものがあるのよ)
個性心理学というものを学んだのだけれど。

そこでの学びの中で
警視庁の人が、
「満月や新月(特に満月)は本当に犯罪やトラブルが多い」
って言っていたのが
実はめちゃくちゃ理論派の私にとっては
とても説得力のあるエピソードでした。

自然には抗えないな、と。

そしてまさに自然と
もっともっと学びを深めたくなり、
占星術の道へと
進んでいったんですよね。


ふと思い出す過去にメッセージ。

こんな風に、
ふと思い出す過去に
メッセージってめっちゃ隠れてますよね。

うん、大事。

そしてそんな有意義な朝の時間、
あさんぽが
やっぱり最高!っと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?