新月の、終わらせ力(リョク)


明日、2/1は
みずがめ座新月ですね。

前日の今日は
終わらせ力について考える。



スタートの力、すなわち終わらせる力


新月は、何かのモノゴトを始めることに
向いているタイミングだったりするけど、
そこにピンと来なかったり、
始めるって何を?(小さいことでも)状態だったりするときは
そもそもの、収めるチカラが弱まっていたりするときがある。


自分のナカが、とっ散らかっていたり
わーってなってしまっていると
ハジメルにたどり着きにくい。

未完成でも70%でも、
サイクルは回っていくから、
明日の新月でとりあえず、終了、ね。
納めよう。

また新しい視点で、
新しいステージで、
もう一度同じことをやってみてもいいから。

まずは達成させたことに
浸って感じる。

満月のミチル感覚と
似ているようで似ていない。



なので、
元の場所に、しかるべき場所に戻す。
役目を終えたモノ、コトは処分する、
断捨離アクションが
新月前にはフィットするんだね。

さあさあ、今夜はもう寝て
明日の新月14時ごろまでに
最終断捨離してもいいかもね。


そんなコトを考えた夜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?