見出し画像

帰省中の悩み

私は実家から遠く離れた大学に通っているので
長期休暇の時は地元に帰省しています。

同棲中の彼も毎回私と同じタイミングで帰省してくれるので
おかげさまで、あまり寂しい思いはしていません。

が、

彼は何か予定がある時(おでかけなど)は緊急の連絡以外
即レスしてくれません。

普段はすぐに連絡を返してくれるし
何より私のことが大好きな彼なので悪いことは考えないけれど

トイレ行ったときくらいは既読くらいつけれるくない!?

と思ってしまう自分がいます。

もちろん地元愛の強い彼だし
家族との時間を大切にしてほしいと思うから
あまりぐちぐち言わないようにしています。
本当に、心のどこかで少しだけ思ってしまうだけです。

いつもはそれで終わるのですが
今年は成人式を控えた帰省でもあったので
親戚へのあいさつや式典中、2次会などたくさんの行事があって
半日未読の状態が続くこともしばしばでした。

いいんだけどね!???
彼の幸せが私の何よりの幸せだから思う存分地元を楽しんでください!!!
の気持ちでいっぱいだけれど

でもスマホ見る時間は半日の間で数分くらいはあるよね!???

という気持ちがないわけではありません🥲

あまりやりたくない追いLINEをしたら
写真付きで返ってきたのでいいんだけど、、

でもそんな風に追いLINEをしてまで話したいわけじゃない!
でも返信しないでどういうつもり!?という気持ちが混ざって
なんとも言えない気持ちになります💧
わかってほしいこの気持ち・・・


人間誰しも
目の前で楽しいことが起きてたらそれに集中しちゃうよね。

どんなに大切な人がいても四六時中その人の考えることなんてできないんだから。

頭でわかっていても心が追い付かないことが多々あります。
そうなって不安に押しつぶされそうになった時
彼がそばにいてくれたら抱きしめて安心させてくれるのに。

同棲の生活に慣れたらダメね。
一人の時でもしっかり生活できるように
強い女になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?