見出し画像

日記(2022/2/5)

源氏パイ地獄を終わらせた!!2袋全て食べきった。もしかしたらこれは敗北なのかもしれない、けどとにかく終わった。

明日からダンス再開だ!!2週間以上踊ってないのですごく不安だけど頑張る。頑張って起きてたおかげで今22時だけど丁度よく眠い。日付変わるくらいに寝れたら丁度いいな。

と思ってたら色々あって感情が爆散しこの世を恨むモードになってしまった。めちゃくちゃ眠かったのに全部吹き飛んで3時になってしまった。明日起きれるかな。


2/5

起きれた!!昨日の夜中の台風はなんだったんだというくらい落ち着いてる(?)

わたしはなんとなくのアイドル気分を味わいたくてアイドルになったわけじゃないしちやほやされたくてアイドルをやってるわけじゃない。ので、まだ全然辞めたくない。と改めて思った。

わたしは他のメンバーみたいに「アイドルになることが夢だった」というわけではないけど、アイドルになっていなかったらもうとっくに死んでいただろうと思う。そして、いまアイドルを辞めてしまったら、もう生きていくことができないと思う。それくらいわたしには、他に何もない。自分が生きていいと思える理由がない。と書くとなんだか暗い気もするけど、そんなことはなく。いまのわたしは、アイドルだから生きていられると心から思う。自分には他に何もない。寿命が尽きるまでの数十年、ずっとアイドルでいられるわけじゃないということも分かっている。いつかその時が来た時に死ぬのかと言われたら、その頃にはきっと他の理由が見つかってるんだろうと思う。ただ、今アイドルでなくなったら、その時まで生きることすらできないだろうと思う。

久しぶりの公共交通機関でテンション上がってる。昨日出た、鳥 very bird さんのEP『焼き鳥』を永遠に聴いてた。可愛すぎて涙が出る。卒業式でも泣いたことないのに可愛いアイドルの前では5秒で涙が出るの自分でも不思議。

ダンス前にコンビニの肉を2つ食べた。久しぶりの肉だ…!

ダンス終わった!序盤に3曲続けて踊っただけでかなり息切れして体力の低下に慄いた。ほんの3週間前まで日常的に7曲続けて踊ってた自分が信じられない。12日のライブまでにあと3回レッスンがあるので、それで取り戻せるかかなり不安ではあるんだけど頑張るしかない…!けど運動したらここ最近の鬱々としたものが全て消えてなくなった。運動ってすごい。

ドラッチの支払い(2万6千円)を何故か4万だと勘違いしていてレジで気付いてちょっと得した気分になった(してない)。うれしくて本を5冊買った。

画像1

趣向がバラバラすぎて自分でもウケてる。

そのあと歩いて回転寿司に行った!久しぶりの外食。

納豆巻き4皿とうなぎ1皿、味噌汁を頼んだ。3週間ぶりの納豆巻き…!美味しかった。寿司屋でバイトしてたことがあるので会計ボタンを押すタイミングを窺ってしまう。

寿司屋のバイトは楽しかった。いちばんつまらなかったのは美術館の受付のバイト。座ってるだけでお金もらえるのヤバ!と思ってたけどやってみたら数時間動いちゃいけないのでつらかった。終盤は壁にありもしない模様が見え始めた。

スーパー行ったらデカい鰻の蒲焼きが2500円で売ってて、前までは「高いな…」と思ってたけど、なんか今日はスーパー無敵モードなので「わたしはもう大人だから、別にやろうと思えばいつでもデカい鰻の蒲焼きを買って1人でおなかいっぱい食べることができるんだ!」と思ってなんかすごい元気になった。鰻は買わなかったけど野菜たっぷりのポテトサラダ買って帰った。

画像3

色々して本読んだ!

つい先日、超好きな本でも半分しか読めないくらい精神が終わっていたので、ちょっと不安になりながら買ったんだけど(なんで5冊も買ったのかは不明)、ダンスで気持ちが上がったからか、すぐ読めた。2冊読めた。運動ってすごい…!アイドルになってからめちゃくちゃ精神が落ち着いていたの、日常的に運動しているからかもしれないな。

『午後の曳航』、『このあたりの人たち』の2冊読んだ。

感想文というものがめちゃくちゃ苦手なので、なんか書くことないんだけど、わたしは三島由紀夫の小説が好きなんだなと改めて思いました。

画像2

↑今あるやつ

次はなににしようかな〜おすすめの三島由紀夫作品募集してます。

『このあたりの人たち』は短編集でさらっと読めた。わたしにはあまり刺さらなかったけど、「八郎番」は面白かったです。

感想文書く能力身につけたい。高校生の頃、夏休みの読書感想文を滞納し続けて2月に先生の目の前で書かされたことがある。それくらい苦手。

今日の結論:運動はすごい!!!!!!!!!!!!

運動すると気分が明るくなる。マジで。

みんな運動しようね!!!!!!