見出し画像

日記本が届きました

日記本『おだやかに生きたい』

日記本2冊目。新年早々、泣いて寝て、食べて落ち込んで。穏やかに生きたいと願いながらも様々なことがある。2023年1月1日から12月15日までの日記。(本文モノクロ・挿絵あり・全268ページ・文庫サイズ)

日記本について

11月24日(金)
 昨日に続いてあんまり調子が良くない。(中略)
 深夜1時ごろ起きて、白湯を飲む。この季節になってから白湯が美味しいと思うようになった。あたたかい飲み物は救いだ。お菓子や残っていた肉を食べたら気持ち悪くなった。横になって、僕のマリさんの日記本『すべてあたたかい海』を読む。今、この本を読んでいると救われる。救いは生活のいろんなところに小さく潜んでいる。白湯を飲みながら日記を書く。もう全部うんざりだ。

お試しの日記

⚫︎販売予定
・2024/01/12〜展示「おだやかに生きたい」in 道案内カフェnoumachiさん (在廊日のみの販売)

販売予定(2023/12/30 現在)

いい仕上がりになっていると、私自身すごく思います。印刷所の方には本当に感謝です。
なんだか寂しさがありつつも、なんとか生きようとしているそんな一冊です。

今年はたくさん色んなお店に取り扱っていただきたい、とにかく頑張りたいのと、売り上げ次第では増刷もじゃんじゃかしたいです。今の私のベスト一冊だと思っているので。文学フリマも出たいですね…。

取り扱いたい!とお考えの方が、もし!いましたらメールやSNS等でご連絡をお待ちしています。一つこちらの希望と致しましては、1月は個人的に展示や予定などでバタバタしておりまして、私としても丁寧にやりとりをしたいので2月からの取り扱いをお願いしたく思っています。
2月からはじゃんじゃか本を売り出したいと思っています!わがまま言ってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

私のおすすめのページは、「おわりに、の前に」(p.264)と「おわりに」(p.266)です。
そちらはぜひ購入して読んでいただきたいです。日記は、皆さんで気に入った日を見つけていただいてもかまいませんし、こんなことを思ったよ、などでも全然良いので、感想などもお待ちしています。

では、また。



毎日、深呼吸(みこ)

サポートは よく飲む紅茶代、創作代とさせていただきます。