見出し画像

【ブログ収益を得る4つのポイントとは、、?】

こんにちはー

昨日の投稿にもたくさんのいいねやコメントをありがとうございました。
色々な立場で働いている方がいる中で、読んでいただけたことがとても嬉しく思っています。

ーーーーーーーー

昨日の投稿は「自分でお金を稼ぐ力」は必要だねってこと

https://note.com/micorin55/n/n35b9d1cc3339

ーーーーーーーー

ブログ収益と言うと

・そんなの本当にできるの?
・怪しいんじゃないの?
・IT苦手な私じゃダメでしょ?

と疑問を持つ方も多いですね。
大丈夫です!
そう思われる方がほとんどなのです。

でも、
初心者でもIT音痴でもアウトプット超苦手でも
ブログで収益得られるよ
って言われたら
ちょっとやってみたいな〜って気にはなりませんか?

パソコンやネット環境がすでにあれば
ほぼ元手はかかりません。
私が教えている方は
だいたい初心者さんですが
卒業する頃には収益化することができています。

私にとっても稼ぐ力のスタートになりました。

今まで自分でも実績を出し
約70名のブログ開設に携わってきた
私の経験から
ブログから収益を得る4つのポイントを
シェアしちゃおうと思います!

それは次の4つです!

①目的を決める
②再現性のある方法
③有名人の真似をしない
④環境を作る

まず、①目的を決めるについて
ブログ収益方法は大きく捉えて3種類あります。

1つめは、自分の商品やサービスをブログを通じて販売して収益を得るという方法2つめは、他者の商品サービスをブログを通じて販売して収益を得るという方法。成果報酬型(一般にはアフィリエイト)と言われています。
3つめは、自分のブログに広告を貼ることで報酬を得るという方法。クリック報酬型と言われています。

ブログで収益を得ると言ったときに、
何を目的とするかで、収益まで取り組む方法が違うのです。

すでに、ご自分の商品やサービスをお持ちの方は、1の目的でブログを書いていくことになります。
2、3の収益ブログは、まだご自分の商品がない場合でも収益を得られます。
これらは広告を使って収益を得るのですが、私は初心者には3の方法をお勧めしています。
何も売らなくても、広告を掲載することが報酬につながるため、取り組むハードルが低いからです。

次に、②再現性のある方法でとりくむこと。
人の経験や、本にある知識を参考に始める方も多いと思いますが、
誰がやっても結果が出る「再現性」のある方法をで取り組んだ方が
遠回りせずに結果を出すことができます。
特に初心者さんには、この点を強くお勧めします。

③有名人の真似をしないということは、意外にやっちゃう方が多いので要注意です。
有名な方とすでに大きな実績を出されている方と一般人の間には残念ながら大きな溝があります。 

例えば、北川景子さんがランチに食べたもの、なら知りたいな!って思う人がたっくさんいるでしょうが、私がランチに何を食べようと興味を示す人はそうそういないでしょう。
これは一例ですが、一般人には一般人のやり方があります。
それを履き違えないようにすることも重要なんです。

最後に、④環境を作るについて。
ブログ収益を得るためには、長期的な取り組みが必要です。
言い換えれば、いつまでも楽しみながら収入を得られる良い方法ということなんですが、続けられずに辞めてしまう方が圧倒的に多いのも残念な現実です。
だからこそ、継続できる環境が大事なんです。

と、ざっくり書いてみましたが
納得できたかな?
難しいよ〜って声の方が多いかな?

そりゃそうですよね。
初めて聞いたことばかりかもしれません。
それが、ブログ収益のハードルを上げてしまっているということもあります。

なので、私が逆プレゼントとして準備しているのが
「ブログ収益って難しい!」
「ブログ収益は無理!ヤバい」
を解消するためのオンライン教材です。

なんで、それをプレゼントしたいかって言うと

✔︎やってみたいけどわからないからできない
✔︎やってみたいけど難しいからやらない
✔︎私には何もできない・・・

という理由で一歩踏み出せない人を応援したいからなんです。
何もないと思っている人でもブログ収益ならできると思うんです。
しかも在宅で好きな時間にできるし、定年ないし、、
好きなことでお金を稼げるって趣味と実益兼ねられるしね!

なので、60歳にかけて6つの教材をまとめてどど〜んとプレゼントしちゃいます。

名づけて

『初心者のためのブログ収益完全ガイド2024年版』(仮)

なんで(仮)かっていうと、メンターにダサいと言われたから・・笑
でも、気持ちは伝わるかなあ〜〜

この内容については
また明日詳細をお伝えしますね。

そうそう、大事なことを忘れてた!
このプレゼントのお受け取り期間は
3月17日(私のお誕生日)〜19日の3日間です!

明日、お受け取り方法もお知らせしま〜す。

PS :今日のお写真は6年前の私です
ビフォー収益ブログ、稼ぎ方がわからず迷子だったなあ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?