見出し画像

芸術の秋!!!

こんにちは、みくろです。

最近は秋ということもあり、芸術に力を入れています。(やらなきゃいけないことから目を逸らしつつ)

具体的にはそこそこな(??当社比)イラストを描いたり、小説を書いたりなどしています。タルパの交流サイトの方では……これからイラストを描こうとしているところです。

いつかはXのフォロワーさんのタルパさんや、noteのフォロワーさんのタルパさんも描いてみたいですねぇ……。容姿や設定の詳細をくれるなら……!

ただ私自身、未だ絵柄が安定しているタイプではないので、絵柄の不安定さに目を瞑ってくれて納期も何も気にしない、とってもおやさしい方に限ります……笑


本音を言えばiPadが欲しいです。もう何年も言ってます。筆圧関知が欲しすぎます。

けどなんか……最近アイビスペイント歴ウン年(中学生から、歴だけ長い)の、ぼちぼちしか絵を描かない私はようやく線画のコツを掴めた気がします。

ラフを線画にした方が早い……と。

自動変形ツールが各種取り揃えてあるし、手ブレ補正もあるんだから太い線でラフを描いて、ラフをひたすら整えていって整えていって、削って削って整えて、を繰り返すとそこそこな線画が出来る。

ペン入れが本当に出来なさすぎる私の、最近出した最適解です。多分間違ってる……!!!

今までは紙に描いて写真を撮って、線画にしていましたが、画像の画質を綺麗にするアプリを使ってもどーしても少々荒っぽくなるし、細かいノイズみたいなのが入ってしまうので二度手間で。

本当、今までなんで馬鹿正直に変形なしで、下書きを何枚も作ってキレイにするための線画をひたすら指で描く作業をしてたんでしょうね。


……すみません、お絵描きトークが思いの外、長くなってしまいました。

イラストはとりあえず大量に描け!!!と言われますが、小説の方は結構難しいですよね。

まぁ小説の方も大量に書け!!というより、書いて完結させろ!!!っていう指南をよく見ました。

みくろは長編を書いても完結させる能力がありませんので、持続的に完結まで書いている人みんな尊敬しています。



うーん、もっとセンスを磨いていきたいですね。絵でも小説でも……もう少しリアリティがあればな〜。

あとみくろは表情を描くのが大好きなので、テンプレートをお借りして今月中には描きたいです。

そして後回しにしてしまっている、Aくんの紹介絵を来週中までには描きあげたい……。

それとガラル地方で私はチャンピオンにならなければいけない……本業もサボりまくりなので周回しないといけない……。

Aくん「遊んでるじゃねぇか!!!」

ゴメンヨ……それとCくんへの質問とかやりたい……紹介しなさすぎてる……笑

Wordに未完の小説8割完結2割ありますが、70本以上あって驚きました。スマホのメモ帳の方と合わせると80以上……?書きかけ多すぎです。

自分で書いた小説のひとつひとつについて話すと、割と書けそうだな……。書きあがったときは、Siriに読み上げてもらうのが一番楽しかったりします。何回も読ませるけど。

私は文章がかたくなりがちなので気をつけていきたいです。



サッカーの試合を応援するAくんの絵

家族の付き添いで行ったサッカーの試合観戦で、Aくんはユニフォームまできっちり着て応援してました。(なお絵のユニフォームは適当です。ごめん)

Aくん曰く「全力で楽しまなきゃ損でしょ!」との事。つくづくノリがいいやつです。


次回もよろしくお願いいたします!!

Aくん「またね(o'∀'o)ノ))」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?