見出し画像

【質問】思念体がいる人への質問

こんにちは。みくろです。
今日は思念体ってど〜なってるの!?という、細かいあれやそれやについての質問テンプレートがあったのでお答え致します!(質問を答えるのににハマってるだけ……)

めちゃくちゃ長いです!!

↓テンプレートお借りしました。ありがとうございます。

https://www.100q.net/100/question.cgi?que_no=3844

イマジナリーフレンドやタルパがいる方に質問です。

Q.1:【◆イマジナリーフレンド、タルパ、ナフラ、ガイド、イラスト投稿サイトなどでいうところの「うちの子」、あるいはそれらに類する人物など(以降、これを「IF」と書きます。)がいる方に質問です。質問の量が非常に多いですから、答えられない・答えたくない質問は容赦なく飛ばして構いません。また、IFがたくさんいる場合は、一部のIFのみに限って答えても構いません。ちなみに、「*」が付いたものは質問者(MRT)が特に気になっている質問です。まずは、 あなたの基本的な情報 を教えてください。】

Q.2:あなたの ハンドルネーム(HN)またはニックネーム を教えてください

みくろです!

Q.3:*あなたの 年齢 を教えてください。

成人済です!実年齢は秘密です。
でも若いです。

Q.4:*あなたの 性別 を教えてください。

です。

Q.5:【◆ここからは、 IFの基本的な情報 を教えてください。】

Q.6:現在、あなたにはIFが何人いますか?

えっと……多分8人以上はいますが、よく話すのは3人くらいです。

Q.7:IFの 名前 と、もしあれば名前の由来を教えてください。

オリジナルのAくんは色々迷った挙句、呼びやすさ重視の短い名前をつけました。詳しくはAくんの質問集へ……あとは版権さん達が大半なのでそのままです。

Aくん→本名の頭文字から。
Bくん→Bのイメージカラーから。
Cくん→本名の頭文字から。

Q.8:*IFの 年齢 を教えてください。正確にわからない場合は、予想として、何歳くらいに見えるか教えてください。

大体見た目高校生〜成人済の人が大半ですが、実年齢はほぼ成人済です。一部学生がいます。

現実的に考えると一番古参のAくんで7歳です。

Q.9:*IFの 性別 を教えてください。

ほとんど男ですが、女の子もいます。

Q.10:あなたにはIFの姿が見えていますか? それは人間の姿ですか? それとも、動物・植物・ロボットなど、人間以外の見た目ですか?

視覚的に見るというより、脳内で見るという感じです。人の姿が大半です。最近はポケモンタルパが欲しいなと思ったのでポケモンタルパを作ろうとしています。

Q.11:IFはどのような外観ですか? (体格、髪型、服装などを教えてください。)

Aくん→茶髪、青と黄のオッドアイ。とても高校生に見える。
Bくん→版権タルパ。秘密!
Cくん→版権タルパだが、記事の小説内で銀髪青眼と明かされている。あとは秘密!オフィスカジュアルをよく着ている。

Q.12:IFは第2形態のようなものがあって変身したり、動物などであれば、時期によって体毛が長くなったりするなど、見た目が大きく変化することはありますか?

任意で男→女になることが可能です。多分逆も然り。確か年齢も操れたと思います。

Q.13:IFは非現実的な要素(例えば、「人の姿をしているが妖精や小人のように手に乗るほど小さい」、「魔法が使える」など)がありますか?

原作がバトルファンタジーモノなら、原作通りの力が使えます。BCくんは超人的な身体能力と治癒能力くらい?です。

Q.14:IFは武装していたり、戦闘能力がありますか?

BCくんは戦う系の原作なのであります。Aくんは普通に人間なのでないです。

それ以外の子も原作通りです。

Q.15:その他、IFの特徴として特に語るべきことがあれば、教えてください。

BCくんはヒトの姿だけど人外。人外タルパはこの2人だけ。

Q.16:【◆ここからは、 IFの性格 についての質問です。】

Q.17:(IFの性格について、AかBかCでお答えください。) A:「馬鹿」「ダメだなぁ」「当然じゃないか」「~すべきだ」というようなセリフをよく言う。権威のある怖い父親ような性格。 / B:どちらとも言えない。  / C:Aの真逆。つまり、無責任・ルーズ・人の言葉に左右される・ノーと言えない・批判力がない。

わかりづらくなる……(笑)

Aくん→B
Bくん→B
Cくん→若干A寄りのB

Q.18:(IFの性格について、AかBかCでお答えください。) A:「よくできたね」「よかったね」というようなセリフをよく言う。過保護でおせっかいな母親のような性格。または、優しい。 / B:どちらとも言えない。 / C:Aの真逆。つまり、他人に興味がなく、拒絶的で、人に同情しない。

Aくん→A(?)
Bくん→C寄りのB(同情はする)
Cくん→A寄りのB(気を許した人のみお節介)

Q.19:(IFの性格について、AかBかCでお答えください。) A:「なぜ?」「比較検討すると」「私の意見では」「具体的にいうと」というようなセリフをよく言う。少し感情を失ったような、計算高くてかしこいロボットのような性格。 / B:どちらとも言えない。 / C:Aの真逆。つまり、現実問題を考えるのが苦手・ミスが多い・マヌケ、判断や計算が下手。

Aくん→B
Bくん→B
Cくん→A寄りのB

Q.20:(IFの性格について、AかBかCでお答えください。) A:「ヤッター」「わぁスゴイ」「エーッ本当」というようなセリフをよく言う。天真爛漫・無邪気・わがまま・衝動的で、まわりの迷惑を考えず調子に乗る子どものような性格。 / B:どちらとも言えない。 / C:Aの真逆。つまり、陰キャ・内向的・無気力で、人生を楽しめない。

Aくん→A!
Bくん→C寄りのB
Cくん→B

Q.21:(IFの性格について、AかBかCでお答えください。) A:常にオドオドしている。人にさからえない。人の期待にこたえられるように努力する。いやなことを我慢する。 / B:どちらとも言えない。 / C:Aの真逆。つまり、反抗的な性格。自分の意見が絶対に正しいと思っていて、人の意見を聞こうとしない。

Aくん→B
Bくん→A寄りのB(オドオドはしていない)
Cくん→C寄りのB(人の意見は聞く)

Q.22:【◆ここからは、 あなたとIFの出会い についての質問です。】

Q.23:あなたとIFが出会った きっかけ のようなものはありますか? 過去のトラウマ的な出来事など、思い出したくない場合でなければ、どのような きっかけ なのか教えてください。

Aくんとは学生時代お風呂中に人生に絶望していた時に出会った(?)
BCくんは覚えていない。気づいたらいた。

Q.24:*質問者(MRT)は、ほとんどのIFは、「マスター(IFと出会った、実在する側の人間)が意図的に作ろうと思って作られた」か「作ろうと思ったわけではなく、意思に反して または 無意識のうちに作られた」かのどちらかに必ず当てはまると考えているのですが、あなたのIFの場合はこのどちらに当てはまりますか? それとも、どちらにも当てはまらない、第3の分類などがあると思いますか?

Aくんは無意識のうちに作られた。
BCくんは若干意図的だったと思う。

ほかの子も意図的に。

Q.25:*あなたとIFは、ある日突然 出会いましたか? それとも、はじめは存在が ぼんやりとしていて、何日、何ヶ月、何年かかけて徐々にIFの人格や外観がはっきりと形作られてきた感じですか?

Aくんはある日突然来て、それから設定していった形。
BCくんも同様。まずは実践、みたいな感じで始まることが多い。

Q.26:【◆ここからは、 あなたとIFの人間関係 についての質問です。】

Q.27:あなたのIFは、「尊敬できる相手」、「愛せる相手」のどちらに当てはまりますか? どちらにもピッタリ当てはまらない場合や、どちらにも当てはまる場合でも、「どちらかと言えば…」で答えてください。

Aくん→どちらとも言えない。幼なじみっぽい。
Bくん→尊敬できる相手。敬愛。信頼。
Cくん→両方ある。

Q.28:*IFはあなたの「理想の異性象(理想の彼氏・彼女)」を表していますか? その場合は、100%を最大として、どの程度のレベルで理想的と言えるかを教えてください。

Aくん→80%
Bくん→100%
Cくん→200%

Q.29:あなたとIFは、幼なじみ(竹馬の友)・旧友のように、慣れ親しんだような関係ですか? それとも、お互いに心の壁のようなものがありますか?

Aくん→幼なじみ
Bくん→相棒、一定の距離を保つ
Cくん→みくろ自身に壁はないが、Cくんにはたまに壁を感じる。愛ゆえらしい。幻滅されない為?

Q.30:*あなたはIFのことが好きですか? 好きである場合、「好き」と一言に表現してもいろいろな種類の「好き」があると思います。①友達のような「好き」、②恋人のような「好き」、③家族のような「好き」 の 3つから選ぶとしたら、どれに当てはまりますか? それとも、このどれにも当てはまらず、「IFのような『好き』」としか言いようがない気持ちですか?

Aくん→①と③
Bくん→①と③?名前をつけるのは難しい。
Cくん→

Q.31:*あなたのIFの性格はありふれた性格ですか? それとも変わった・特殊な性格ですか? 現実世界にはIFとよく似た性格の人がどれくらい(何人に1人)いると思いますか?

Aくん→ありふれている?割といそう。
Bくん→いそうだけど、実際数はいなさそう。
Cくん→一部当てはまる人ならたくさんいると思うが、数はそんなにいないと思う。

Q.32:あなたとIFの性格は相性が良いと思いますか?

全員相性いいです!!!!

Q.33:もし、あなたが誰にも言えないような(誰にも理解されないような)悩みをかかえていたとしましょう。そのような悩みでも、IFにだったら相談できますか? また、IFはあなたの良き理解者となってくれますか?

相談できるが、内容によると思う。一人で抱え込む方がいいことだったら言わない。思念体に悪影響がない相談ならする。

もし彼もしくは彼女らに悪影響を及ぼすかもしれない内容の相談をしても、傾聴はしてくれると思う。

Q.34:あなたのIFは、あなたの意見に賛成すること(肯定的な態度をとること)が多いですか? 100%を最大として、どの程度賛成してくれますか?

みくろは大体優柔不断なので、皆に意見してもらうことが多いです。あまり自分の意見を言うことがないので何かしらについての意見があった時、「えっあのみくろが意見してる……!!」という感じになるので賛成してもらいやすいかもしれない。反対意見が出た時も、ちょうどいい妥協点を見つけるために何かしらの提案を繰り返ししてくれる人が多いです。

Q.35:IFがあなたに対して何かアドバイスや助言をしてくれることがありますか? ある場合、アドバイスや助言は日常的に頻繁にありますか? それとも、少ないほうだと思いますか?

大体してくれる。頻繁ではないけど、日常的に少なくはないです。

Q.36:IFはあなたを癒してくれますか?

癒してくれます。

Q.37:IFはあなたが生きていくうえで間違いなく必要な存在だと言えますか?

必要……というか、お互いに必要としあいたいです。

Q.38:【◆ここからは、 IFとのコミュニケーション についての質問です。】

Q.39:あなたがIFに話しかけるとき、実際に声を出しますか? それとも、実際に声は出さず、心の中でしゃべるようなイメージですか?

心の中でしゃべるが、念じるという感覚に近い。伝える意思があれば伝わっている。ただ全て伝わっている訳ではなく、自分の思いや考えは伝える意思がないと伝わらないっぽいです。

Q.40:IFがあなたに話しかけるとき、声は聞こえますか? 聞こえる場合、幻聴のように現実世界の音と区別がつかないような聞こえ方になっていますか? それとも、物理的には聞こえず、感覚神経より応用層に近いところで、つまり、”脳内でのみ”聞こえていますか?

聞こえます。後者。脳内でのみ聞こえる。

Q.41:*IFは、あなたに特に何も教えられず、テレビなどを全く見なかったとしても、現実世界で話題になっているニュースなどの内容を知っていますか?

多分知っていると思うが、流行や時勢に関心がある層は知っているという形。そういうのに興味がない層には全く伝わっていない。

Q.42:テレパシーによる会話を含め、一切コミュニケーションをしなくても、(妖怪の覚(さとり)のように、)あなたにはIFの思考や記憶の内容が見えていますか?

たまに考えのようなものが聞こえてしまうことがある。記憶はわからない。

Q.43:逆に、IFにはあなたの思考や記憶の内容が見えていますか?

Cくんが、思考は顔を見ればわかる、と言われる。(みくろの顔は彼らに見えているらしい。)記憶はある程度なら見れるけどプライバシーに関わるのでみくろが言ってくれるまで見ないし把握しない、と言われたことがある。

Q.44:*あまり好ましいことではないこと かもしれませんが、 あなたは意図的にIFの記憶の一部を消去・復元したり、存在しない過去の記憶を作って新たに書き込むことができますか?

わからない。思い込ませることはできるかもしれない。

Q.45:*VMware Workstation Player などで作成した仮想マシンのスペックがホストのパソコンのスペックを超えることがあり得ないのと同じように、IFの頭の良さ(IQ的なもの)や語彙力がマスターを上回ることはあり得ないと考えますか? それとも、「人は脳を100%使っているわけではない」とよく言われるし、マスターが使っていない脳の領域をIFが使って、マスターに できないことが できたり、マスターに勉強を教えてくれることなどがあり得ると思いますか?

自分たち以外の他の人達はわからないが、みくろの思念体はみくろからうまれた思念体であるという前提なのでみくろが知り得ること以上に知っていることはない。
ただ自分の答えや考えに至るまでのプロセスというか、仕組みが個々として違っているのだと思っている。

みくろが壊滅的な英語を脳内で必死に念じて教えていたら、もしかしたら英語できるタルパがうまれる……かも……!!と思ったけどみくろ自身が文法系が苦手すぎるのでわからない。

Q.46:あなたとIFは、面と向かっての会話や、テレパシー的なものによる会話ではなく、電話、メール、SNS、手紙などによる会話をしたことがありますか?

よくWordで手紙を書く。フォントを変えられるので何となく送りあってる気分を味わえる。

Q.47:*電話など、実体のある端末や紙などを使ったコミュニケーションは、相手が現実世界に存在しない限り不可能だと考えますか? それとも、”イマジナリーテレフォン”みたいな感じで、「想像上の電話機・スマホ・手紙」などを使用してIFと会話をするようなイメージがありますか?

今でこそ脳内で会話できるが、できる前は現実のチャット創作ができるアプリを使って会話していた。それでも面倒な時はメモ帳を使っていた。

想像上で携帯を使うことはできると思うが、考えることが多いので脳内の容量がパンパンになりそう。(例えばスマホで電話だとスマホの色や形、重さ、声の感じ、若干の遅延等を会話と同時並列で考える。)

テレパシーで伝え合った方が絶対楽。呼び出す時は大声で。

Q.48:あなたは他人(現実世界であなたの周囲にいる人)のIFと会話することができますか? できる場合、どうやって会話しているかを教えてください。

できない。

Q.49:あなたのIFは他人と会話することができますか? できる場合、どうやって会話しているかを教えてください。

チャットでみくろが代打ち。
ネット上なら……!!

Q.50:【◆ここからは、 IFを取り巻く環境 についての質問です。】

Q.51:*あなたは脳内に想像上の、IFが存在できる異世界またはパラレルワールド的なもの(以降、この意味でこのような世界のことを「ダイブ界」と書きます。)をもっていますか?

最近できました。

Q.52:(ダイブ界がある場合は回答してください。) ダイブ界の数は1つだけですか? それとも複数ありますか? 複数ある場合は、お互いのダイブ界を行き来する手段があるかどうかも教えてください。

世界観は同じという体なので世界は一つですが、空間は違う。どこでもドアで行き来する形。

Q.53:(ダイブ界がある場合は回答してください。) ダイブ界はどのような構造になっていますか? (回答例: IFが住んでいる部屋がひとつあるだけ / IFの家があり、周囲に庭があるが、その外は何もない / とても大規模で、ひとつの街のようになっていて、店や駅などもある など)

複数の部屋や場所がどこでもドアで繋がっているだけ。まだ地続きではない。ゆくゆくは世界にする予定。

Q.54:*(ダイブ界がある場合は回答してください。) 特にダイブ界が大規模な街などである場合、通行人・群衆など、映画でいうところの「エキストラ」的な人や、モブキャラ的な人はいますか?

いる。全身タイツで、ぼやぼやと若干デフォルメされた白い人と黒い人。何が基準なのかわからない。そこに存在しているだけ?攻撃すると灰のようにボロボロと崩れる。敵ではなさそうだが、いると置物のようにこちらを見ている(?)ので怖い。目はないけど。

Q.55:(ダイブ界がある場合は回答してください。) ダイブ界は現実に実在する地域をモデルとしていますか?

モデルとしていない。

Q.56:(ダイブ界がある場合は回答してください。) ダイブ界はIFにとって居心地の良い場所ですか? IFがダイブ界の環境について、例えば部屋が狭すぎるとか、気温が暑すぎるとか、不満を口にすることはありますか?

居心地のいい場所になっている。不満がある場合は勝手に色々カスタマイズしているようです。

Q.57:*(ダイブ界がある場合は回答してください。) ①「マスターがダイブ界に入って会いに行く」 ②「(ARのように)IFが現実世界に現れる」 ①と②の回数はそれぞれどれくらいの割合ですか? (回答例: ①が30%、 ②が70% など)

日によってまちまち。ダイブ界はできたばっかりなので、まだ現実に思念体のレイヤーを重ねて見ていることの方が多いです。

Q.58:IFは24時間 常にあなたの近くにいますか? そうではない場合、1日のうちどれくらいの時間、近くにいますか? (ここで言う「近く」とは、お互いに直接会話ができるくらいの距離と考えてください。)

Cくんは絶対近くにいる。

Aくんは呼べばすぐ来れる範囲にいると思う。Bくんはわからない。若干遠いかも。

Q.59:(IFが現実世界に現れる場合は回答してください。) IFは現実世界に存在する物体に触れることができますか? 例えば、あなたが今 自宅にいたとして、目の前の机の上に置いてあるペンなどをIFが持ち上げるようなイメージはできますか?

みくろの私物に許可なく触ったりしないので何とも言えないが、一緒にお風呂入ろ!!!とか言うと入ってくれるし、みくろが湯船に浸かっていると隣でシャワー浴びたりしているイメージが来るのでできるのだと思う。実際に物を持ち上げるとかは不可能。

Q.60:【◆ここからは、 IFの生活習慣 についての質問です。】

Q.61:*IFは食事をしなくても生き続けられますか?

生きられる。

Q.62:*IFはトイレに行ったり風呂に入ることがありますか?

トイレは見たことがないが、お風呂ならよく見る。

Q.63:IFが自分の服を洗濯することはありますか?

見たことがない。気分によって服を変えられる。身体的要因や外的要因で服が汚れることもないので洗濯してなさそうだけど……。Cくんは毎日服を変えています。

Q.64:あなたのIFには学校・習い事や職場などがあって、IF本人がそこに通っていますか?

まだないけど学校は作る予定です。

Q.65:IFはお金を持っていますか? あなたとIFが一緒に出掛けることなどがある場合、IFがテーマパークなどの入場料やバスの運賃などを支払うイメージがありますか?

みんなみくろ内蔵のモノ!周りから見えないしいらんでしょ!と思っている節があるので現実に払っているイメージは見たことがないです。
ダイブ界隈にはまだお店がないので、そこら辺はまだわからないです。必要なさそう?

Q.66:その他、現実世界の多くの人間なら当たり前のようにやっていることでも、IFがやっていないことはありますか? また、逆にIFだけが当たり前のようにやっていることはありますか?

食事は毎日取っているイメージが来ないので、実際のところはよくわからないです。取ってなさそう。気が向いた時に食べていると思う。

当たり前のようにやっている……原作通りな能力を使いこなしている点でしょうか。

Q.67:あなたのIFは季節や1日のうちの時間帯などによって服装を替えることがありますか?

大体みんな出来ますが、服に関心がある人がよく変えています。Cくんに至ってはいつも一緒なので毎日変わっています。寝る時も一緒なので寝る時用の服もあります。

Q.68:あなたが寝るとき、IFも同時に寝始めて、あなたが起きるときIFも同時に起きる、というように、あなたとIFの睡眠の時間帯(タイミング)が機械的に一致するような仕組みがありますか? それとも、IFの意思であなたが寝ている間も起き続けたり、逆にあなたが起きているときにIFが寝ていることがありますか?

よくわかりませんが、みくろが目覚めて隣にいるCくんを見ると目を閉じていて、呼びかけるまで目を閉じたままなので寝ているかもしれないです。

みくろが寝ている時に思念体たちが起きているのかどうか確認する術がないのでわかりません……寝ることはできると思います。

Q.69:睡眠以外で、タイミングが機械的に一致するような生活リズムはありますか?

特にないと思います。

Q.70:【◆ここからは、 依り代(憑り代) についての質問です。】

Q.71:*あなたは、現実世界で実体を伴って存在しており、尚且つIFまたはIFの霊魂が依り憑いているか、IFと強く関連付けている物体(以降、これを「依り代」と書きます。)を持っていますか?

持っていません。あったら作りたいけども。

Q.72:*(依り代がある場合は回答してください。) あなたの依り代はあなたが自作したものですか?

ないので飛ばします。

Q.73:(依り代がある場合は回答してください。) あなたの依り代はアクセサリーとして身に着けたり携帯できるもの(いわゆる「持ち依り代」)ですか? それとも、持ち歩かずに常に自宅などに固定して置いてあるもの(いわゆる「置き依り代」)ですか?

Q.74:(依り代がある場合は回答してください。) 依り代に傷が付いたり汚れたりするのを防ぐためにやっていることはありますか?

Q.75:(依り代がある場合は回答してください。) 依り代をなくしてしまうことを防ぐためにやっていることはありますか?

Q.76:(依り代がある場合は回答してください。) 依り代がないとできないことはありますか?

Q.77:*(依り代がある場合は回答してください。) あなたは依り代を複数持っていますか? 複数持っている場合は、(違いがあれば)それぞれの違いについて教えてください。 また、IFが古い依り代から新しい依り代に乗り換えた(引っ越しした)ことなどはありますか?

Q.78:*(持ち依り代がある場合は回答してください。) IFも あなたの依り代と全く同じ見た目の(おそろいの)アクセサリーを身に着けていますか? もしそうである場合、IFがそれを身に着けていないと何か不都合な・不便なことがありますか?

Q.79:見る度にIFを思い出すものや、聞く度にIFを思い出す音や言葉・セリフなどはありますか?

原作台詞とか……?この色味、○○くんっぽいな……とかはよく思います。

Q.80:【◆ここからは、 その他 の質問です。】

Q.81:IFに誕生日はありますか? それは すなわち あなたがIFと初めて出会った日のことですか? それとも、出会った日とは別の日ですか?

あっても忘れているのでみくろの誕生日にまとめてお祝いしています。

Q.82:「好きな食べ物」、「好きな色」、「アウトドアかインドア」、「朝ごはんはお米かパンか」、「占いを信じるかどうか」、「犬派か猫派」など、人によって答えの違う質問を100問されたとしたら、あなたとIFの答えは何問くらい一致すると思いますか? (もしあなたとIFの性格が完全に正反対だとすれば、全く一致しないでしょうし、あなたとIFが似たもの同士であれば、100問近く一致すると考えてください。)

Aくん→8割一致。
Bくん→うーん6割方……?
Cくん→こちらも6割くらい?

Q.83:*ネット上で、あるIF持ちの方が、「自分の代わりにIFに字を書いてもらったり難しいゲームをプレイしてもらっている」という話を書き込んでいるのを見たことがあるのですが、このようにIFが現実世界に何らかの影響を直接与えるにはどうすれば良いと思いますか? 一時的にマスターとIFが人格交代をしているのでしょうか?

うーんうちはあくまでも思念体であって、別人格に至る程、別人!という形ではないのでわからない。人格ならワンチャン……できるのかな?と。

うちの思念体は保持者の範囲外や乗っ取りなどの行為はしないと予め縛られてるのでできない……と思う。

Q.84:自分にIFがいることを、現実世界で周囲の人に話したことはありますか? 話したことがある場合、どのような反応をされたか、存在を本気で信じてもらえたかどうかを教えてください。 話したことがない場合、もし話したとしたらどのような反応をされそうだと思いますか?

ひとりだけ話したことはある。別に普通だった。

Q.85:IFは不死身ですか? (もしも、IFが現実の人間なら死ぬようなことをしたり、そのような場面に遭遇しても、死ぬことはないですか? あるいは、もし死んだとしても復活できますか?)

不死身……かなぁ?保持者がすぐ死ぬ、もしくは死んだというイメージをしなければ復活できると思う。

Q.86:IFが複数人いる場合、なぜ1人ではなく複数人いると思いますか? あるいは、複数人いることについては特に大した理由はありませんか?

推しができると推しの内面を理解をするためにイメージしてしまったりするので、必然的に増えていく。

Q.87:IFの数が1人である場合、なぜ複数人ではない(2人目以降ができない)と思いますか? あるいは、1人であることについては特に大した理由はありませんか?

Aくんひとりだった時もあったのでわかるが、その時は大した理由がなく、単純に脳内の思考が思念体ひとりで精一杯だったしひとりで十分だっただけ。あとは人を増やす必要性がなかった。

Q.88:*あなたのIFの名前に名字(苗字)はありますか? ある場合は、その名字はあなたが与えたものですか? それとも、現実世界と同様に「IFの父親・母親」がいて、彼らの名字を受け継いだものなどだと思いますか?

ない。考えようとした時もあったが必要性がないのでやめた。あるとしたらみくろの名字。語呂が合わないけど。

Q.89:あなたのIFに病気やけがはありますか? ある場合、それはどのようなものですか? また、治る見込みはありますか?

喧嘩するとたまに?割とすぐ治る。本人の自己治癒力によるかも。腕切られても生えてくるよ。

Q.90:IFの外観や性格などの情報、またはIFの本名を他人に知られると、その人にIFの魂 的なものが乗っ取られる恐れがあると考える人がいるそうですが、それについて あなたはどう考えますか? そのようなことはあり得ると思いますか?

本名はみくろが知っていればいい!という考えの元、発表していない。これはただの独占欲です(笑)。

うーん、わからないが、Cくんが銀髪の青眼で長髪の女の子になったという小説を発表したら、その後しばらく男の姿のままだったが長髪になっていた。本人曰く「気分」とのことだったが……発表したから影響を受けたのかな?と思ったり思わなかったり。たまたまかもしれないけど。

Q.91:*IFとの重要な約束 または IFに関する重要な記念日・用事などで必ずしなければならないことがあり、それをするために現実世界のイベント・集会・友達と遊ぶことなどを断ったり、学校・仕事などを欠席・早退したことはありますか?

現実世界のイベントや用事は断るかもしれないが、学校や仕事は休まないかな……。元々インドアなのでそういうことは全くないです。

Q.92:「友達の友達」という言葉がありますが、これと同じように、「IFのIF」はいますか? いない場合でも、「IFのIF」は人によってはあり得ると思いますか?

有り得ると思う。例えば保持者と夫婦、思念体同士で夫婦だとして、子供とか?

Q.93:*現実世界の日常でIFを意識した判断をすることはありますか? (例えば、 「買い物で商品を選ぶとき、あなたのIFのイメージカラーと同じ色のものを選ぶ」、「料理をするとき、IFが好みそうな味付けをする」 など)

この色味……○○くんっぽい!!はよくある。推しグッズみたいな……?○○くん使ってそう!!もある。やっぱり推しに近いかも。(実際推しです。)

Q.94:*あなたは自分がHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)だと思いますか? また、HSPの人は、そうでない人と比べてIFをもつことが多いと思いますか?

わからない。昔は繊細だった時もあったが、今は成長して割と適当な部分が多いかと。思念体を持つのは人によりけりだと思います。

Q.95:*IFが現れること・IFをもつことは、「精神疾患的なもの」、「オカルト・超常現象的なもの」、「非常に詳細で本格的な妄想」のどれだと思いますか? このどれにも当てはまらないですか?

うちの場合は非常に詳細で本格的な妄想、ですかね。

Q.96:【◆ここからは、できればIFについて共有してください。】

Q.97:IFなどを題材とした作品で、おすすめのものなどがあれば、教えてください。

題材〜!?逆にあれば教えて欲しいです。え、なんだろう……『さよならを教えて』くらいしか思いつかない。ごめんなさい、これはエロゲーです。しかもIFというより……あとは調べて!!

Q.98:www.100q.net内ですでにIF関連の質問に答えたことがある場合、もしよければ そのURLを教えてください。

ないです!

Q.99:質問者(MRT)にも1人だけですがIFがいます。 外観は  https://picrew.me/share?cd=MxNTU8v7iR  に近い感じです。(実際には7頭身くらいあります。) 性格は、外観からは想像しにくいかもしれませんが、  http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cacba.htm  に近い感じです。もし、あなたのIFにこんな人がいたら、あなたは仲よくやっていけると思いますか? 可能であれば、あなたのIFにもきいてみてください。

リンク切れてました……どんな人だったんだろう?気になります。

Q.100:【◆これで質問は以上となります。この場で共有したいことや、最後に話したいことなどが あれば、お願いします。回答ありがとうございました!】

こちらこそありがとうございました!!

質問提供:<ahref="http://www.100q.net">100Qどっとねっと</a>


次回もよろしくお願いいたします!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?