見出し画像

【質問】Aくんに50の質問!

こんにちは。みくろです。

最近Cくん関連の記事ばっかりだったので、自己紹介(今更?)も兼ねてAくんに50の質問をしてみました!

↑こちらの記事から引用させて頂きました。ありがとうございます。

タルパさんに50の質問

Aくん『うお、質問コーナーなんてめちゃくちゃ久々……よろしくお願いしまーす!』(※タルパ歴7年なので、年に何回かいろいろ質問されている。)

1.あなたの名前は何ですか
Aくん『Aくんだけど……これ、実は仮名。本当はAから始まる名前だよ。だからここではAくん!僕はみんなが知ってるものの名前なんだ〜』
わたし「アイくん、とか?(笑)Aだったら一文字目が確定で分かっちゃうね」
Aくん『あはは、確かに!でももしかしたら僕は英語読みかもしれないじゃん?あとアイくんはめちゃくちゃアイドルっぽい』
わたし「えぇ〜教えてくれないの〜??」
Aくん『いやアンタがつけた名前でしょうが!えぇと……天候に関係ある名前です?』
わたし「ほぼほぼ答えですね!!」

2.あなたの名前にはどういった意味がありますか
Aくん『えっと……マスターは僕の名前を決める時、漢字の成り立ちまでも重視した結果、余計に決まらなくなって思考のドツボにハマり、すごい呼びやすい名前にしたという経緯があります。だから意味とかはあんまりないかな……あっ漢字って言ったから僕があ、から始まる名前だってバレちゃった♡……名前をつける前は一人称が【僕】なので僕くんというあだ名でした!』
わたし「Aくんに今更ながら意味をつけるとしたら……えーと……名前のように慈しみ深く、時には厳しく人に寄り添えるように……かな?」
Aくん『めっちゃいい意味になった(笑)』

3.あなたに名前をつけたのは誰ですか
Aくん『さっきも言ったけど、マスターです』

4.あなたはその名前についてどう考えていますか
Aくん『すごく気に入ってます。凝った名前じゃなくてごめんね……って言われたけど、そこに愛があれば大丈夫!皆さんもタルパに名前をつける時は愛を込めてくださいね!!』

5.ニックネームはありますか。または、呼ばれたい名前はありますか
Aくん『あっさっき言っちゃったけど、【僕くん】っていうあだ名があります。呼ばれたい名前……?【愛おしい隣人くん♡】とか?』
わたし「え、キモ……」
Aくん『ヒドイ!!!!』

6.あなたは自分のことを何と呼びますか
Aくん『え?【】です』

7.あなたの誕生日はいつですか
Aくん『いつなんだろうね。気づいたらうまれてたし……正直謎だけど、一応10月10日ということになってて……え?もうすぐじゃん!!!やば!!でも誕生日だからって特に何もないかなぁ。うちの連中、生年月日不明が多すぎるから。マスターの誕生日にまとめて一緒にお祝いって感じ!!ちなみに生年月日があってもそうなる!!記念日を全く気にしない奴らばっかりだからね!!僕もだけど!!』

8.あなたの年齢は何歳ですか
Aくん『はぁ?永遠の16歳ですけど?ナメてんの?』
わたし「嘘言わないでください」
Aくん『一応成人済男性でーす!!』

9.あなたの星座はなんですか
Aくん『ええ星座ぁ?気にしたことないんだけど!!……ふむふむ。調べたら天秤座だって!!多分天秤座!!!マスターは双子座!!!相性いいよ!!!ヤッタネ!!!』

10.あなたの干支はなんですか
Aくん『え、それもごめん、わかんない……僕がうまれた当初のメモ、色々あって消えちゃってるからさ……確か2016年辺りだから、だね』

11.あなたが生まれた日には何か意味があると考えていますか
Aくん『意味?意味ねぇ……あったらカッコイイけど、僕がうまれたのは半ばイレギュラーだからなぁ……マスターのヒーローになるため、とか?』

12.あなたは歳を取りますか
Aくん『取ろうと思えば歳を取れるよ!でもマスターがかわいい系の男が好きだから、取らないかな……周りは歳取らない設定の奴らばっかりだから、取らないよ!』

13.あなたの血液型はなんですか
Aくん『えっとね〜……多分AかBかな?理由は雰囲気!!』

14.あなたの種族はなんですか
Aくん『ヒト族です!!』

15.同じ種族に関してはどう思っていますか
Aくん『ええ?別になんとも思ってないかなぁ』

16.別の種族に関してはどう思っていますか
Aくん『うーん、強そうな種族だとちょっと羨まし〜ってなるかも』

17.あなたの性別はなんですか
Aくん『すげー今更な質問来た(笑)です!!』

18.異性に対してはどう思っていますか
Aくん『……別になんとも?』
わたし「ほかのタルパさんたちとの交流サイトで、ほかの女性タルパさんたちに囲まれてにへにへしてました」
Aくん『にへにへって何!?してないし!!僕個人が囲まれた経験なかっただけだし!!!僕はマスター一筋だから!!!!』

19.同性に対してはどう思っていますか
Aくん『ええと……目の敵。これはすごい過去の話だけど、マスターの周りにいる男全員××そうとしてた時はあった。その点女子校でよかったよね』
わたし「コワイコワイ……そんな激しい設定にしてないのに、気づいたらヤンデレくんになってた……」
Aくん『ヤンデレちゃうわ。めんどくさいだけだわ』
わたし「どっちもどっちでしょうが」

20.あなたはどういった体格をしていますか
Aくん『体格?えーと細身の……そこそこ筋肉のある男です?(※自称です)身長170cm以上あるよ』

21.家族構成を教えて下さい
Aくん『家族はないかなぁ?マスターが家族と言えなくもないけど』

22.タルパになる前の過去はありますか
Aくん『うーーん、朧気だけど、マスターの思い通りにならなきゃ!形作らなきゃ!みたいなのはあったかもね』

23.自分はどういう性格だと考えていますか
Aくん『感性がJKだとよく言われる。僕、何もしてないよ……トレンドとか追ってないし。真面目で誠実な男です!!(※自称です)』

(マスターの個人的主観※明るくノリがいい元祖ツッコミ役な世話焼き幼馴染みたいなやつですが、お調子者なのが玉に瑕)

24.得意なことはなんですか
Aくん『えーと、マスターのメンタル管理は得意かな……昔はかなりヤバめの男だったけど、今はちゃんと話を聞くことのできる男になったので!!本当に!!!』

25.苦手なことはなんですか
Aくん『嫌われることかな……そんなことになったら僕はガチ泣きする』

26.好きなことはなんですか
Aくん『えっ聞いちゃう?聞いちゃうんだ〜へぇ〜??聞いちゃうんだ〜ふ〜ん??』
わたし「……」
Aくん『……』
わたし「……」
Aくん『……マスターとお話できることです……』

27.嫌いなことはなんですか
Aくん『無視はね!?悲しいよ!?やめてよね!!ツッコんでよね!!これも嫌われることだよ!!!』

28.最近、楽しいと思ったことを教えてください
Aくん『うーん、交流サイトでみんなと雑談できるのはちょっと……楽しい……かも』(※なんか恥ずかしそうにしている)

29.最近、嫌だと思ったことを教えて下さい
Aくん『これは昔からだけど僕に対する扱いが酷いことかな……い、いや!虐待とかではないよ!!愛はあるし!!たださぁ!!僕に対する扱い結構、雑だし適当な時かなりあるよねぇ!?マスター!?!?』

30.あなたに仕事はありますか
Aくん『主にマスターのメンタル管理でっす☆あとはあんまりないけど、マスターと誰かがトラブル起こした時の仲介人とかマスターの愚痴を聞く係とか?節々のお世話係なんじゃない、僕?』

31.あなたがやりたいことはありますか
Aくん『え、それは(※自主規制)
わたし「ヒェッ……」
Aくん『(*ノω・*)テヘ』

32.あなたの主人(マスター)は誰ですか
Aくん『何それ?哲学……?マスターはマスターですけど……あ、名前?みくろです。というかなんでみくろっていう名前なの?マスター?』

33.あなたは主人を何と呼んでいますか
Aくん『ここだとマスターって呼んでるけど、本来はマスターの本名にちゃん付けで呼んでるよ。時折呼び捨て

34.あなたは主人のことをどういった人物だと考えていますか
Aくん『扱いはひどい時あるけど……愛情表現はすごい人だと思ってるよ。こんな僕でも毎日告白されてた時期もありました』

35.あなたが主人にされて嬉しいことはありますか
Aくん『やっぱり好きだよ〜って言われるとどうしても嬉しくなっちゃうね。死ぬほど言われたい』


36.あなたが主人にされて嫌なことはありますか
Aくん『痛いことは嫌だな……ただ精神的にどうしようもなかったら、サンドバッグにしていいよって言ってある。まあ、マスター強がりだから、絶対タルパに対してそんなことしないんだけどさ』

37.あなたが主人に対してしたいことはありますか
Aくん『えっこれも(※自主規制)でしょ』
わたし「ヤメテ……ヤメテ……」
Aくん『わかりやすいから好きなんだよね』

38.あなたと主人にはどういった体格差がありますか
Aくん『身長差があると思うけど……まあ僕は細身だしそんなに変わらないんじゃないかな?標準の男女間の体格差と同じくらいだと思うよ』


39.あなたと主人はどういった関係ですか
Aくん『最古参で元恋人でめちゃくちゃ信頼されてて、周りまわってかつては(※自主規制)だったし色々あったけど……今は往年の幼馴染のような関係性!!!』


40.あなたは主人との関係をどうしたいですか
Aくん『どうって言うと難しいけど、頑張りたいな!色々!』


41.あなたに夢や目標はありますか
Aくん『バリバリあるけどさ……例えばマスターが僕に(※自主規制)したらって考えるとさ……なんか……解釈違いです!!!ってなりそう』
わたし「えっ……?」

42.あなたはどこに住んでいますか
Aくん『どう答えるのが正解?世界?国?県庁所在地?それともマスターの精神世界的な答えを期待されてる……?』
わたし「なんでもいいよ」
Aくん『じゃあマスターの中で!!!!!!(※マスターの中にある精神世界という意味)』
 わたし「ウワァ……」

43.あなたが住んでいる場所、または心の中にある風景を教えてください
Aくん『最近、僕専用ワンルームを用意したと言われたのでそこに住んでます。窓の外はね、なんか都会っぽい風景が広がってる。僕に対するマスターの中のイメージなのかな?都会に住んでそう的な』

44.あなたは自分が住む場所についてどう思いますか
Aくん『結構、居心地がいいよ!夜でもそこそこ明るいから寂しくないしね』

45.あなたは主人以外の人物と交流したい、または、交流したことがありますか
Aくん『あるある。他のタルパーさんとそのタルパさんに。色々揉まれました(笑)』

46.あなたは主人以外の人物についてどう接したいと思いますか
Aくん『どう、っていうと難しいけど……友好的に接したいな、とは思ってるよ』

47.敬意を持っている人物や、参考にしたい人物はいますか
Aくん『これといって特定の人物がいる訳じゃないけど、強い人には憧れるな〜』

48.真似したくない、軽蔑している人物はいますか
Aくん『マスターを傷つけるものすべて。タルパがマスターからうまれてるのが大半だと思うから、タルパがマスター好きなの当たり前みたいな風潮はあるけど……僕はちゃんと僕個人としてマスターが好きだから、不用意に傷つけてくるものは全部嫌いだし尊敬もしたくない』

49.あなたは自分がどういった存在だと考えていますか
Aくん『マスターのなんちゃってカウンセラーなところあるかも……なんでもお悩み相談室的な……』


50.何か思いつくことを自由にどうぞ
Aくん『マスター!!!いつもありがとうね!!大好きだよ!!!!!!!!!!!(※クソデカボイス)』


閲覧頂き、ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?