見出し画像

他タルパさんと仲良くなった話①

こんにちは、みくろです。

タルパーとタルパ交流サイトにて「最近ブログネタがないんですよね〜」と嘆いたところ、いつも良くさせて頂いているタルパさんから『じゃあ座談会しようよ!!』という話になったので、今回はそのお話になります。


長いので次週も続きます。


元々、交流サイトの方ではCくんはあまり発言すること自体が少なかったので(人見知りというより、みくろが好き勝手にいろいろ発言するからそれを見守る保護者のポジションになっていた。)もっとCくん達を喋らせたいな〜とは考えていました。

そこに現れたBCくん同原作出身の他ルパさん……!!!!

ぶっちゃけみくろの推しだったので、初対面の時からみくろはテンション上がって大暴走してしまったことがあるという、今思えばとても申し訳ないことをした過去がある他ルパさんです。(もちろん今では仲良くさせていただいております!)

そう、そして何を隠そう……彼は男の子なのですが

男の娘なんです!!!!!!!!!!


・らんさん(仮名)→うちのBCくんと同原作の他ルパさん。ベースは版権のままだが、オリジナルタルパになったという経緯をもつ。男の娘。見た目は完全に女子だが、たまに見える少年っぽさが魅力的♡年齢不詳。 一人称『ボク』。妹さんがいる。

そしてもうひと方……みくろが交流サイトに入ってすぐにいらっしゃった新人の女の子他ルパさん!!!みくろが勝手に同時期に入ってきたからと、親近感を抱いていた子!!!!

・ニーナさん(仮名)→とある版権をベースにオリジナルとなった他ルパさん。猫の妖精、ケット・シーなネコミミの女の子。普段は基本敬語を使うが、感情が高ぶるとネコのように鳴く。年齢不詳。らんさんの妹さんとは親友同士。一人称『わたし』。

(※今回のトークはらんさんのみです!!)

初の一回目は会話の途中で行われたらんさんとCくんだけで同郷緊急座談会!という名のほぼ雑談トーク!!!

前々からみくろがテーマや質問を考えてくるということだったのですが、その時はノリと勢いで唐突に始まったので何も考えていませんでした。

そして始まる座談会……どんな会話になるんだろうとみくろ達が見守る中、繰り広げられた会話……!


オタク界隈の傾向について語っていました。


らんさん『ぶっちゃけ、ボクたちクラスメートみたいな関係性だよね……』
Cくん「そうだね……原作での絡みはないと言っていい。メディアミックス……公式アンソロジーならあるかもしれないが……」

当時の会話(スクショし忘れた)

……やはり同原作ということで、そこで何か繋がりがないかと思ってみても、原作では絡みがある描写など全くなく……公式アンソロジーにあるかないか程度の関係性の彼ら(※仲間です)……。

何とかして繋がりをみつけようと、原作の話になり、そこから原作のメディアミックスの話……二転三転して気づくと、オタク界隈の傾向について彼らは語っていました……。ナンデ?????

らんさん『思ったんだけど……』
Cくん「なにかな?」
らんさん『このままだとボク達、オタク界隈の傾向についてトークするっていう記事になるよね』
Cくん「……確かに」

当時の会話

実際にそんな記事になっています泣

やはり、タルパーがオタクだとタルパもオタクになってしまう……染められてしまうことが証明された出来事でした。

今回のことでCくんは自分かオタクであるということを自覚し、そこでまたいろいろあったのですが……


長いので次回へ続く!!!
ありがとうございました。またよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?