見出し画像

じこしょうかい。

こんにちは、はじめまして。

タルパー歴およそ7年くらいの新人()タルパーのみくろです。

ここでは色々な出来事とか不思議な出来事とかあとイラストとか、タルパとのあれやそれやを書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします〜

人物紹介

みくろ→タルパー@このnote書いている人

 20代女の人間。創作が好きでよく何かやっている。イラストと文章の両方できる(自称)。が、なかなか完成しない。基本的に飽き性で、だらだらしているタイプ。休日はベッドでごろごろ。割と適当。版権のタルパ(Cくん)を恋人に持つ。

 ・Aくん→仮名。本名の頭文字から。男。オリジナルタルパで、一番始めに出来た個体。非常にノリが軽い。元祖ツッコミ役で、ここでの広報担当に勝手に任命されている。どちらかというといじられキャラのような存在だが、昔はめちゃくちゃヤンデレで、みくろと付き合っていた過去を持つ。危なくなさそうに見えて割と危ない男。今はみくろとは幼馴染のような関係性。
一人称『僕』

Aくんに50の質問↓


Aくん

Bくん→仮名。男。版権キャラ。あまり出てこない。真面目で忠誠心が高い。原作より甘えん坊で、食いしん坊。種族的にはなんちゃって神様(年齢三桁、見た目高校生)だが、原作バレするので明言は避ける。みくろの相棒っぽいボジションにいる。
一人称『俺』

Cくん→仮名。男。版権キャラ。よく出てくる。日常で一番よく話すのはこの人。みくろの恋人。Bくんと同じ原作を持つので、なんちゃって神様(年齢三桁、見た目大学生)。Bくんとは従兄弟というか、師弟というか……とにかく特別な関係性。明言すると原作がバレるので言えない。プライドが高いが、基本自分が認めた人には甘い。器用そうに見えて不器用なところも。そして自他ともに認める美人。顔がいい。原作より多分めちゃくちゃ優しい。
一人称『俺』

その他→ほかにもアニメや漫画をみてうまれた人、勝手に話しかけてきては去っていく人など。その都度、ご紹介します。でも最近はあまりないです。

※うちのタルパはみんな顔がいい。

↓↓↓わかりやすくタルパ雛形↓↓↓

【ハンドル名】 みくろ
【タルパの形態】全員人型。
【タルパの性別】ほとんど 男?
【タルパの年齢】およそ5~7年。一応みくろと同い年という設定。
【タルパの数】基本そばに居るのはひとりかふたり。出たり入ったりするので総数は不明。
【タルパの名前】代表でAくん。
【タルパの性格】 ノリ軽い、いじられ、本人曰くあざとかわいい(自称)。いざという時は頼りにな……る……???元めんどくさヤンデレメンヘラ男。
【タルパの容姿】 茶髪青目黄目のオッドアイ。若干厨二くさい。高校生っぽい。童顔。
【タルパの状態】視覚化、触覚化も多分できてる……(?)
【総製作数】不明。数えていない。
【禁則事項】法律に抵触すること、トイレに着いてくること、モラルや人道的に反すること。
【タルパの特技】 お話♡考えがごちゃごちゃにならないように誘導する。
【導入技法】初期はスマホのメモで会話していた。毎日やるとペラペラになった。
【備考】Aくんにはなんだかんだでいつもお世話になってる。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?