見出し画像

千葉尋 「楽寿園のダイバーシティ、源兵衛川、エクリュの森、顔合わせ」 (2日目)

2日目はホテルで借りられた自転車をお供に三島を散策。午後5時からホストの山田さん、ほかゲストのお2人と会う予定です。

1日目の夜に見た白滝公園。
空気感が良いです。立ち寄って少しゆっくりして、立ち去る方が思いのほか多い。

画像1

画像2

画像3

画像4

すぐ近くの楽寿園へ。
楽寿館の30分ガイドに参加してみました。
残念ながら撮影禁止。装飾や屏風絵、釘隠しなど細かいところまで細工が凝っていて良かった…。

菊まつり中で、色々見ていたら4時間くらい滞在してました。

なんと動物園まで併設。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


その後源兵衛川を渡ってみます。

画像15

画像16

里芋(?)発見。里芋は写真が焼けるので、これもいけるかも知れません。
自然の散歩、しばらく制作と展覧会で忙しくてしていませんでしたが、今日してみて良かったです。
ひたすら写真撮って過ごしました。最高。

検索して見つけたギャラリー、エクリュの森。


展示替えのタイミングでしたが、快く展示を見せていただきました。
高松明日香さんの個展が終了したところでした。

東京にも拠点があり、今年出展したSICF22にも来ていたとのこと。共通の知人作家さんもちらほら。
次回展はカレンダー展を開催するそうです。


自転車を返して電車で沼津駅へ。5分。
何となくもっと遠いのかと思ってました。

ホストの日の出企画の山田さんと初対面。
空き家を活用したビルの4階。

あと偶然同時期に滞在していたおふたりは、アート界でご活躍目覚しい方々でした。
大河原さんと澤さん。
詳細はおふたりの記事へ。

お話伺うのに熱中して、自分の制作の説明はほどほど。
雑談も凄く興味深い話題ばかりで、楽しかった…。

画像17

仮面のインパクトがすごい。

それにしても、最近写真撮るのが瞑想に近い感覚になってきました。
写真を撮っていると時間があっという間に過ぎて、1ヶ所にひたすら長居します。
凄くいい感覚で撮影出来たので、今回撮影した写真から、来年葉に焼く素材も何点か選びたい。

3日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?