見出し画像

asamicro【顔を見つめるin松崎町】(滞在最終日)

旧依田四郎邸(浜丁)にて

おはよう。こんにちは。こんばんは。ダンサー振付家のasamicro(アサミクロ)と申します。

松崎町に滞在し、なんと最終日です。
今、帰りの電車で書いています。携帯からアップするの初めてだから上手くできてるかなぁ?!

言葉があまり見つからない。
当てはめちゃう言葉がみつからない。。。

最終日の朝、

どーん!!かっこいいですねー
奥でかっこよく作ってるのがはやまさん♡

やっと買うことができました!
昨日行ったら売り切れていて、最終日の今日は朝行きました^_^
しっかり買えました!みなさんとても感じの良い方々で、

はやまさんは川のり作業もされているので、滞在中にお休みの所お話を伺ったご縁もあり、さつま揚げの前にはやまさんから知ることが出来ました。お話しの中では、川のり以外にも松崎町への想いや、祭りについて、文化についてもお話ができ、はやまさんも三番叟に携わっており、身体表現についても話し合うことができた、かっこいいお兄ちゃんです!!

さつま揚げボールカレー味だよ

な、なんと揚げたてをいただいちゃいました😭
食べ歩きのできる串刺し、カレーさつま揚げボール。めちゃくちゃに美味しい、カレーの風味がかなり本格的にきて、さつま揚げのこくが凄い♡食べ歩く前に食べ終わります。

はやまさんは全国から人気のさつま揚げやさんですよー^_^

お世話になりました!

滞在中、終日お世話になったゲストハウスイトカワさん。本当に家のように暮らした。キッチンかりっぱなしでしたねー助かりました。
オーナーイトカワさんもとても穏やかであたたかい口調で話しかけてくださいます^_^

わたしはお陰様で久しぶりすぎる自転車復活ができました。これでもう自転車怖くない笑

滞在中の相棒。これのおかげで6キロ位移動できた!

…もう色々とありすぎてまとまりません。
総括でたっぷり振り返ろう…

橋を渡って旧依田四郎邸(浜丁)に行きます。
お庭が本当に素敵です。

そして最終日。
滞在中、本当に私は場所だけではなく、むしろ人にで会わせてもらった。1週間もいたのに観光地はまだまだ行けていない気もする。それほどに松崎町の人たちと話し、出会い、ご飯する時間があった。これは、総括でも書こうと思うが、本当に場所が作った観光地ではなく、人がつくった今、ここの場所であり顔だと思わせてもらった。

沢山いろんな方の魅力や想いを聞かせてもらったが、私はちゃんと自己紹介ができていない気がする。最後にお礼の舞を携わって頂いた方へ贈りたいと観光協会の清水さん、役場のきみたんに話したらすぐに動いてくださり、素晴らしい場所を手配してくださいました。

改めてちゃんと記録としますが、取り急ぎ先程のパフォーマンスをよかったらご覧ください!

トースターは清水さんのお家の。スピーカーはきみたん。

私が普段日々見つめ大切にしていることや、私が今挑んでいるお仕事たち、愛おしい作品を見てもらった。
そして、自己紹介をした。本名でも。

ポンカン農家の土屋人さんが育て頂いたレモネードを昨日ジャムにした。大事な一部。パフォーマンス中。

最後は大好きなアーティスト、寺尾紗穂さんの楽曲を使用させていただき、皆さんを想って踊りました。

みんなで少しおしゃべりをし、これからについても想いを寄せて。集合写真はまとめでちゃんとアップします!!

左から清水さん、きみたん

松崎町からわざわざ駅まで送って頂いた。

私は滞在中、いやその前にから本当に
観光協会の清水さんと役場のきみたんにお世話になりっぱなしだった。この2人が居なかったら最後の踊りは生まれない。本当に人と場所を繋いで頂きました。

私はお二人から凄く愛をもらいました。相手のことをまず考え丁寧にゆっくり向き合うパワーは何より素晴らしいし松崎町の魅力のひとつをつくっている清水さんきみたんな気がします。
本当にありがとう。
私は2人のことが本当に大好きです!そして同年代で、こんなにお仕事に向き合われている姿勢に刺激をもらいました。

 

最後は一つ手前の駅から!
よしここからしばらく電車(今も)でゆっくり気持ちを見つめよう。

まとめたくないけど、まとめます。

カバンの中はさつま揚げの香りが。

さ、帰るぞ!また元気にすぐきたい!

asamicro



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?