見出し画像

ささのはちろう「すごいぞアートウォークおやま(4日め)」

宿泊先の御殿場から小山町への道に馴染んできて、なんとなく通勤気分になってきました。御殿場の街中からほんの15分ほどで山奥の雰囲気になるこの地理的環境もなかなか良いと思います。拠点のある通りに着くと、いつの間に準備されていたのかと驚くようなイベント感。町の一大イベント「アートウォークおやま」です。かわいらしく仮装した小さなお子さんと親御さん、学校の体操着でイベントを手伝う中高生、商工会の方、年配の常連風の方々、いろいろな方と言葉を交わすことができ、だいぶ町への親しみが増しました。
横山さんの拠点川口屋で、たまたま持ってきていた自作のボードゲームを置かせてもらい、私もイベント気分を味わいました。横山さんが不在の間、いろいろな方から美しくリノベーションされた建物について聞かれ、はじめは「自分は数日滞在させてもらっている者で… 」と説明していましたが、終いには、地元民のように今後の展開への希望を語っていました。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?