見出し画像

ささのはちろう「本日快晴(6日め)」

すばらしい天気のもと、いよいよ旅も大詰め。御殿場駅周辺を再度ぶらりと歩いてみました。おいしそうなパン屋さんで買ったランチを持って中央公園へ。富士山を眺めながら食べました。向かいのベンチには草木の整備をしてくださっている作業員さんがお昼寝中。
その後街中で「藍染」ののれんをみつけ、入ってみたら立派な織機や藍の染め液の甕が並んでいました。小原屋の三代目さんが染物や静岡の伝統工芸についていろいろお話をしてくださいました。
素敵なカフェGOTENBA APARTMENT STORE へ。来週、以前の旅人さんのグループ展が行われるとのこと。とても興味ありですが、来週は神戸での展示もあり残念ながら来るのは難しそう。お近くの方はぜひどうぞ。
夜は報告会、あっという間にもう最後の夜となりました。とても面白いお話が聞けました。参加くださった皆さん、ありがとうございました。そういえば、自分はけっこう会議が好きだったなあ。それも決して効率化を求めない会議が。人と人が理解しあうには、やはりそれなりの時間がかかると思います。MAW7日間は長いのかなあと思っていましたが、なかなか良い設定だと分かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?