宮本華子・5日目

湖西市・5日目
連日、晴れ続き。
だけれど、風が少しずつ強くなっているように感じる。
意見交換会が大事な予定
緊張するのが、目に見えていたので。
教えて貰った美味しい鯛焼き屋さんを再訪問
ご褒美を用意して挑む。
会は本当に穏やかで暖かなもので。
参加できて本当に良かったと思えるものでした。
今日のお話は談笑会だったように感じる。
お互いへの素直な関心と敬意が下地にあって。
両者が揃った際に、訪れるポジティブな空間に加われたことが嬉しかった。
帰り道、三本木さんと3人で太平洋を見に出掛けて。
強い風を受けた大きな波に足を付けて、ここで作りたいと思う。
ここで出会えた沢山の、大切なものを大事にして作りたい。
新しい土地は、新しい出会いを与えてくれる。
それと同時にどこで生きていても人が生きている以上
何かしら地続きな点や、面があることに気付かせてくれる。
土地は誰かにとっては大切な場所
その誰かが具体的になった時、その土地は私にとっても特別になる。

海岸に向かう道 絵本みたい。
バイパス下の道 先に海があるとは思えない
三本木さんの靴跡 ピーナッツ柄製造機
海岸で指遊び
分厚い網 海苔の網ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?