見出し画像

鈴木ユキオ「今更ですが、7日目です」

最終日である7日のレポート提出をすっかり忘れておりました。(すみません,,,)

最終日はホテルパークインに宿泊させていただきました。こちらは、welcome drink なども充実しており、子供連れでもくつろげるラウンジが用意されています。子供用にゲームなどもあり、私が滞在した時にも親子でくつろぐ姿も見られました。

そして、ホテルの朝食もまた素晴らしく、「しずおかの朝のおうちご飯」というキャッチフレーズもついている通り、釜揚げしらす、しぞ〜かおでん、わさび漬け、美味しいお魚など、地元の食材が豊富に並んでいます。最後の朝ごはん、予定も決めていないのでのんびりといただきました。美味しかった。

そしてチェックアウトまでの時間に、昨日のレポートをまとめてみたり。この1週間を振り返る時間。「うん、なかなかしっかりと、いろんな人、いろんな場所を体験することができたのではないか」と感慨にふけります。

自分が育った静岡でこんなに長く滞在したのは初めてかも。

「静岡」と一言で言っても、本当に広くて、いろんな魅力があるのですね!

これを機会に、静岡に立ち寄ることが増えそうです。そして、このマイクロアートワーケションが広まることで、より多くの人が静岡に興味を持ってもらえたり、発信していくことになっていくのだろうなと思いながら、自分自身も少しでも藤枝の魅力を伝えれたら嬉しいなと思いながら、ホテルを後にしました。


長く滞在するから見えてくる景色、変化もありました。

この企画に参加させていただきありがとうございました。

今後につながる旅となることを願って筆を置きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?