見出し画像

bable「大人数で泊まれます。牧之原」2日目

本日は街全体、マクロでの視察です。ポイントでの良し・悪しでなく、10年単位での街の変遷を広範囲にわたり実際に訪れ、そしてお話を伺うことが出来ました。

一つ強く伝わったことは、
現在、牧之原市は(それぞれの立場がありながらも)それぞれが強い気持ちで「変わろうとしていること」、その変遷の時期に際し、街自体がとてもエネルギッシュだということです。それぞれのコミュニティがあると思いますが、訪れた際には是非遠慮なく地元の方に声を掛けてみてはいかがでしょうか?きっと厚いホスピタリティを持った地元の方が、あなたの旅をより良くしてくれるはずです。もし困った際は、今回のホストでもある0548プロジェクトさんにコンタクトをとってみるのもアリだと思います。

さて2日めに紹介するスポットはカタショーワンラボさんです。
大人数(30人前後)でも宿泊出来る施設です!!

旧片浜小学校を改装し、宿泊施設・コワーキングスペース・教育施設として「マチとヒト」を繋いでいます。水回りも手直しされていてとても綺麗です。大人数を収容できるスペースが完備されており、企業研修や合宿などにも最適。小学校空間をうまく利用しており、


こんな風な懐かしい教室空間だったり、

理科室は食事を用意する調理空間として利用されていたり、

とってもノスタルジックな気分を味わえます。私的には宿泊時には夜中の校舎周りをしてみたい、、、、。

牧之原で大勢で宿泊したい方、ゼミやスポーツ、音楽合宿したい方、研修をした企業の方、是非ご利用下さい!!

カタショー

明日以降はもう少し僕自身の趣味嗜好が入ったスポットを紹介できたらと思います!(台風が心配)

3日目に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?