見出し画像

鈴木ユキオ 「 藤枝はじめましてな1日目」

藤枝市に到着。
まずは、ホテルオーレにチェックイン。
駅直結で、客室も広く大浴場もありとても綺麗なホテル。

これから1週間が楽しみ。

夜には、ホスト・藤枝カラーの亜弓さんと、ほぼ同時期の滞在の藤本さん(Naok Fujimoto)とご飯。
「藤枝市場」というサッカーファンが集う居酒屋につれていってもらう。店長は元サッカー選手だったということで店長ではなく監督と呼ばれていました。

「監督!」と僕も呼ばせていただきました

藤枝はサッカーの街というイメージなのでまずはここからスタート。
お互い自己紹介したり、この企画に参加した理由やホストの亜弓さんのことなどを聞いたり話したりの時間でした。

旅人同士の交流があるのも楽しみのひとつです

全国的にサッカーがとても有名な街で、皆もサッカーにまつわることで一体感があるけれども、実はそれ以外にもいろんな文化的なこともあるから、ぜひそこも見てほしいし、サポートできたらいいなと思っているということをお聞きして。明日はそんな知らなかった藤枝の街の魅力を案内をしてもらうことに。どんな街なのかとても楽しみです。

私の動機としては静岡で生まれて磐田市に高校卒業まで住んでいたこともあり、何か静岡と繋がりたいなという気持ちがあり、この企画を見た時にちょうど良いタイミングでしたので応募しました。

2021年には、静岡県富士市でこんな活動もご一緒しました。

これ以外にも、十年以上前に2度ほど静岡で踊らせてもらったことがありますが、それ以来あまりご縁がないので少しずつ繋がれたらいいなと思っています。

明日から色々と街を散策したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?