見出し画像

Ryota Mikami 「東​​​伊​​​豆​​​町​​​稲​​​取​​​音​​​楽​​​記​​​録(1日目)」

初めまして!音楽家のRyota Mikamiと申します。

今日から6泊7日、(たぶん初めて来たであろう)東伊豆町稲取にて、合同会社so-anさんをホストにアーティストインレジデンスを行います。

普段は「Vegetable Record」という、「音楽の新しい楽しみ方・価値観を創る」をコンセプトに掲げた、音楽レーベル(音楽ユニット)を同じくソロアーティストのSyotaro Hayashiとやっていて、デジタルや建築空間など、あらゆる対象をCDやレコードのような音楽のメディアのひとつとして捉えた「音楽を使った空間デザイン」「音楽を使ったプロダクトデザイン」などを手がけているのですが(東伊豆町稲取に興味を持ったきっかけもベジタブルレコードでso-anさんと関係のあるmicro developmentさんと仕事をしたことがきっかけでした)、今回はソロ活動として参加します!

滞在中には、印象的だった日々の記録(写真、文章、体験)を都度音楽(フレーズ)に置き換えていって、最終的にそれら全てを組み合わせて1曲「東​​​伊​​​豆​​​町​​​稲​​​取​​​音​​​楽​​​記​​​録」にすることで滞在全体を音楽で表現したいなと考えています。

フォトエッセイならぬ、ミュージックエッセイのような。

とりあえず今日は(色々あったけど)一番印象的だった、山の鳥(の写真)。海側から山を見ると鳥になるように9種類の植栽でデザインされてるという新しいスタイル。特に展望台にあったやや時代を感じる写真がよかった。

ご一緒するアーティストのあまるさん、早渕さん、(初日のみでしたが沼下さん、ありがとうございました!)ホストの荒武さんご家族、新井さん、梅田さん、本日よりよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?