見出し画像

アラキモモカ「ぽかぽか、モフモフ(6日目)」

こんにちは、アラキモモカです。
結局一度も当日中に更新することのできぬまま、6日目。次の日までという更新期限にめちゃくちゃ甘えています。夏休みの宿題はギリギリにやるタイプでした。
テスト前は一夜漬けで行けるところまでいってました。
最終日の明日こそ必ず、。

10/14(土)
今日は、山中カメラさんと一緒に足を伸ばして浜松へ。
お祭りがあるとのことで、盆踊りを視察に行きました。



カメラさんは各地を回って、その土地オリジナルの盆踊りを作詞作曲振付されているそうです。とても興味深い活動。盆踊りって今も意外と踊れませんか?
あれって何でなんだろう、音と振付って全然忘れないですよね、それを作るって考えたこともなくて、
新しい視点です。そっか、曲があるってことは、それを作ってる人もいるんだ、と。当たり前ですが、そういうことは忘れがち。
うまく踊るためにとか、特別に練習した訳じゃなくても、音が流れると自然と歌って踊れるって、素敵なこと。盆踊りって何年経ってもずっとタンスの奥にあるような存在かもしれないです。

地域の盆踊りを視察したあとは、ベイブルさんも合流して温泉へ行きます。


「さがら子生まれ温泉」

とっても良いお湯でした。ぽかぽか。
お風呂に、露天風呂、サウナまで。
あ〜、贅沢だなあ、牧友達とか、両親を連れてきたいなあと思いました。
私は、
こんな面白いことがあったんだ!こんな面白い人がいたんだ!というのを、周りに言いたいタイプなので、
京都に帰ってまず牧之原のことを言いふらし、年末年始横須賀へ帰省した際に、また言いふらすのだと思います。
誰かに共有したくなることがたくさんできるってとても嬉しいことです。

温泉でポカポカして、夜はまた尾﨑さんのところに呼んでいただき、お庭でご飯を、
と思っていたら、大きなモフモフがたくさん。

なんと〜、幸せな光景。
今日は尾﨑さんの事業所のお庭をレンタルスペースとして利用して、各地から大きなわんちゃんたちとそのご家族が集まってキャンプをされていました。
そこに私たち3人も混ぜていただけることになり、皆さんと一緒にBBQです。

大きい犬。最高。

けれど、一緒に過ごす大変さ、こういう場所があることのありがたさ、色んな苦労や、楽しさを話してくださりました。急だったにも関わらず、ずっと皆さん私たちのことをおもてなししてくださいました、温かい。
また必ずどこかでお会いしましょう!本当にありがとうございました。

ポカポカ、モフモフ。
今日はたくさん、癒しと元気をもらいました。

アラキモモカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?