見出し画像

【イベントレポート】mipig-社員総会2024-が開催!オフライン開催の熱狂をダイジェストでお届けします!

2023年9月13日。日本初のマイクロブタさんに特化した事業を展開している「mipig(マイピッグ)」の社員総会2024が都内で開催されました。

当日の様子を写真を交えながらダイジェストでお届けします。ぜひ最後までご覧ください!

オープニング

社員総会オープニング

ピグ姉の北川が司会進行のマイクを握り、オープニングの挨拶で社員総会がスタート。一日のタイムスケジュールは以下の通りです。

<社員総会>
挨拶 / オープニングムービー
・2023年振返り
・2024年戦略方針の説明
・mipig Award の開催
・受賞者スピーチ / 撮影

<懇親会>
内定者 自己紹介
・ビンゴゲーム
・店舗紹介動画&店舗PRコンテスト
・集合写真

社長挨拶&2024年の経営戦略発表

真剣な眼差しで発表内容を聞く様子

およそ1時間にわたり、mipig代表の佐藤より2023年度の振り返りと2024年の経営戦略方針が発表されました。その中には人事制度の刷新に関する内容も。

着々と進む、全国への新店舗の立ち上げ計画の始まり、アプリのリニューアル発表、福利厚生・社内制度の説明などボリュームもたくさん。

社員一同、真剣な眼差しです。メモを取る姿も見られました。

スライドから目が離せません

mipig Award 2023

さぁ、2023年度最も活躍したメンバーは?!

続いて「mipig Award」の発表です。
受賞者にはトロフィーと副賞の授与がありました。副賞には、某有名店のディナー招待券から有名テーマパークのチケット、Amazonギフトカードなどが用意され参加者も盛り上がります!

カフェ売上部門「原宿店」受賞

原宿店は連日満席で、月間約9,000人近くのお客様がご来店され、mipig cafeの顔になっています。忙しいだけでなく、言語の壁がありながらも満足度の高いサービスを提供し続け、売上に貢献しました。

ブタさん卒業部門「札幌店」受賞

札幌店は今年4月にオープンし、ブタさんのお迎えは31匹に。オープン間もない中でお迎え相談・引渡し業務を社員一丸となって取り組んでくれました。

社長賞「守谷さん」

スピーチする守谷さん

西日本エリアの大阪・京都・名古屋を統括するだけでなく、札幌オープン時に立上げで、3か月にわたり、札幌の基盤つくりに貢献しました。

【社員インタビュー】入社から3年。絶対に転勤はしないと決めていた私が、全国を飛び回るようになったお話

mipig大賞「山本さん」

緊張しまくる山本さん(笑)

圧倒的なお迎え相談、卒業匹数を達成。自店舗だけではなく、他店舗にも展開し、mipig全店舗に良い影響を与える存在となりました。

【社員インタビュー】人見知りの私が、ブタさんの「お迎え相談数」で全店舗一位に。大切なことは動物が好きという純粋な気持ち

後半は懇親会がスタート!


mipigの創業者・皆川による「乾杯!」でスタート

社員総会が終わると、今度は懇親会が同会場で開催。
mipig事業責任者の皆川による乾杯の音頭とともにスタートしました!

アルコールより、ソフトドリンク好きが多いかも?
本社、カフェ、ファームと様々な部署のメンバーが大集合!
ビュッフェを楽しもう🍴

懇親会では豪華賞品が当たるビンゴゲームのほか、各店舗で制作した店舗紹介動画の発表タイムがありました。

店舗PRコンテストと称し、皆川の独断で(笑)選ばれた店舗には特別なプレゼントが贈られました。

最も優れた動画を作ったのは…目黒店👏✨

店舗PRコンテストの優勝は「目黒店」です。

決して、罰ゲームの商品ではありません(笑)

なんと目黒店のメンバーには、mipig創業者の皆川の顔がプリントされたオリジナルTシャツ(通称:竜二Tシャツ)が贈られました。

(とても微妙な表情です・・・笑)

集合写真の撮影へ

掛け声は「マイピッグ!」

最後は全員で笑顔の写真撮影。

mipigは2024年に向けて、一層多くのチャレンジとブタさんの魅力を伝えていく活動に力を入れていきます。

mipig cafe の店舗数も拡大中。ブタさんとヒトが共生する未来を作り上げていきたい方の募集もお待ちしています。

■求人はこちら
動物カフェ【マイクロブタカフェ】 正社員募集(全国転勤者歓迎)

エントリーをお待ちしております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

マイクロブタさんのことなら、mipig(マイピッグ)
マイクロブタカフェ「mipig cafe」はこちら
マイクロブタさんを家族にお迎えしたいときはこちら
マイクロブタさんの飼育情報はこちら

取材協力:株式会社ソレナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?