見出し画像

この自然は○○からの借り物。

来てくださってありがとうございます!

突然ですが、皆さんは自然が好きですか?

私は自然が大好きです!!


今回はインディアンの言葉でこんな言葉があったのでご紹介します。


「この星、地球、この大地、この自然は先祖から譲り受けたものではない。
私たちがほんのしばらくの間、これから生まれる子どもたち、そのまた子どもたちから借り受けているものだ。」


皆さまどう感じましたか?

私は、今こそこの言葉について一人一人が考える時だと思いました。


私は母として、子供を大切に思う気持ちの先に自然を大切にする重要性が出てきたように感じます。

地球上に住んでいる限り、私たちは地球の上での借りぐらし。

できることをしていきたいです。



次回は我が家の地球環境を大切にと思いしていることをご紹介します^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?