見出し画像

iPadを買ったら、世界の進む速度が秒速5センチくらい早くなった話

10月6日にiPadをおうちに迎え入れてから、ほぼまるっと2ヶ月目。

「やろうと思っていたことを実現させる」ことって実は少しのきっかけがあると変わるんだなって話です。

私にとってそのきっかけはiPadを手に入れたことでした。


今年の1月から通っている「明日のライターゼミ」という”文章を書くこと”全般を学ぶサロンに通っているんですが、

そこでお会いしたゆぴちゃん(@milkprincess17 )というミラクルかわいい17歳の女の子にiPadを激可愛くおすすめされて

次の週には買ってました!!!

初Mac製品!

別にタブレットはこだわりなかったんだけど、Appleペンシルが欲しかったんだよね。

だってみんな「いい」っていうんだもん。

(新型が購入して1ヶ月以内に発表されるという悲劇もあったけど)


大学の頃からペンタブに憧れてたけど、素敵絵を書くだけの画力はないし、写真に絵を書くなんて発想がなかったから、見て見ぬふりをして7年くらい経ち念願のタブレットを手に入れました!

iPadってクリエイテイブなことをサクッとおこなうのに最高!!



見よう見まねでグラレコを初めてみたり、


暇だったので、ふと写真にイラストを書いてみたり、


友人とレシピ帳を作ってみたり、


と、かなり楽しく使ってます。まだまだ初心者で使いこなせてない感あるけど…!


いやーー!楽しい!


iPadってクリエイテイブなことをサクッとおこなうのに最高!!


ちょっと重い腰を上げて机に向かわないとできなかった作業が、ベッドの上でごろごろしながらタブレットにペンでラクガキしながらできちゃうというこの手軽さ半端ないです。


そしてなにを思ったのか、11月にはふと思い立って

ラクガキって販売できないかな…?!

と思ってこんなことしてみたらですね、


11月にね、3000円くらいのラクガキ代を頂きました…!

やっておきながら自分でびっくりしてます。

はじめて自分で手にした"クリエイティブに対する対価"…!


知人のとかではなく、全く知らない人にtwitterとnoteで営業できてしまうすごい世界です。こんな感じでiPadを手に入れてからできることが増えて、

世界を広げるのって、こういう感じなんだな!


という原体験を絶賛しているいます。

iPadの購入をきっかけに、今までスキルがあったことをデジタル化できたことで価値の提供ができるようになり、自分でできることを示し、営業し、成果をあげるということができてしまいました。

もちろんこのラクガキで「飯を食ってく!!!」というだけの器量ではないけど、こうやって自分のつくったものに対価をもらう事自体に感動だし、

きっと、働くってこのやりがいがあってこそなんだろう

と思ったりした2018年11月でした。


なんだか少しだけ世界の進む速度が早くなりました。見えてくる景色が少しだけ違うとわくわくするんだね。

12月は何ができるようになるかな?

とくに何したいのかって決まってなかったけど勢いでiPad買ってしまったの大正解だったな!

▼12月の募集案件

▼さかかなができること一覧

おしまい!

いつも読んで下さってありがとうございます! 投げ銭と売上は、ホテルステイの軍資金にさせていただいております。