給料日前日記 8日目

昨日の日記の続き、8日目です。
https://note.mu/middleline/n/n2bf4e76e1914

今日も短めです。

夜勤明け朝イチで銀行に行って手続を済ませました。
事前に必要書類を聞いてから行ったのでスムーズでした。

あ~これはえらい…

朝マック

予算内ですが試算していなかったものです。
上記の朝イチ銀行に行く前に少し時間があり時間をつぶすために入りました。食べたことないの食べてみた。おいしかったです。

でもこういう「予算内だけど試算外」が増えると危ないよな…。

お買い物 0点

朝マック以外はお財布を開く機会が無かったので特にお買い物はありませんでした。

持って行ったミルクティーの味

昨日砂糖を入れすぎたので調整しました。ティースプーン3杯→2杯にしたら甘くなさすぎもせず甘すぎずの少しビター感。Success!です。

買う予定のもの

トイレットペーパー…。
このタイミングで切れそうなものが多い…。
これはどのくらいで各種消費物を自分が消費するのか把握しないと…いけない…ようですね…。

トイペなら自分は○○日で使い切る、みたいな。
消費のペース把握から始まる安心な生活。

少し悲しかったこと

明日のお絵かき会で使う鉛筆を買い忘れました…。
銀行寄った後買おうと思ってたんだけど…。

というか何Bのを買えばいいのか分からない…グーグル先生…!

手持ちのカッターで鉛筆は削れるのだろうか…。

まぁシャーペンで描けばいいんですけど、さっきクロッキー帳に試し書きしてみたら鉛筆の方がよさげだったので…。


3連休がヤマ

3連休ですね…。このヤマを越せるかが勝負の分かれ道…

平日はお買い物あんまりしないしする機会もないことが分かりました。買い置きが完成していれば。牛乳が切れたくらい。
(飲料手作りの習慣はついたので)

無事ゴールを切れたらご褒美が待っているのでがんばれるかな…。

ということで給料日前日記は佳境に入りました。

この3連休で何かが…動く…。

明日も無事終わりますように。


ここから先は

0字

¥ 100

もし気が向いた方は100円のサポートお願いします。サポートがたまったら本を買って生きる糧、文章の足しにします。