見出し画像

給料日前日記 9日目

一昨日の日記の続き、9日目です。
https://note.mu/middleline/n/n16a2119ff2f2

1日遅れの日記です。ついに毎日更新が止まりましたがまぁゆるっとやってますので。ぼちぼちです。

昨日はいろいろしました…

少し遠い公園に遠足に行く

朝早く目が覚めたので、ふだんの土日では暑くて行けない公園に
暑くならないうちに行こうと思い立ち、行ってきました!

ミルクティー作って持って行きました!いいね…

以前の私だったらコンビニで買ってました。
それが悪いということではなくて、「自分でもおいしい飲み物作れたぜ…!」「作るの意外とめんどくさくないなぁ」「ていうかおいしい」「おいしい」などたくさんの新しい発見がありました。

でもめっちゃ暑かったのでミルクティーのコクが後半つらくなりやっぱり麦茶もあったらよかったなと思いましたがそんなに熱いと思わなかったんですよねだって朝だから…。とにかく暑かった。

お絵かき会に参加

これについては新しい発見がたくさんあって文章が終わらないのでここでは割愛します。この日記の毎日更新が止まるくらいの衝撃がありました。

お買い物 わりとしました

・公園で食べたパン
・移動中食べたおにぎり
・その他いろいろ

もっと詳細に書こうとしたのですが、言い訳が多くなるんですよね。「お金の使い方」に関して、心がすごく縛られている感じがありました。なんか「誰に言い訳してるの?」って。自分が納得していればそれでいいし失敗してもいいじゃないか。

たとえば移動中食べたおにぎりについて。何もかも手作りしなくてもいいんです、飲料を家で作って持って行くのは私にとっては趣味とすることにしました。ちなみに節約も趣味です。

趣味と言うことで「ガチ感」を無くして自由になりたい気持ちがあります。ああ肩の力を抜いて生きていくぜ私は。ゆる~~~く。ぼちぼち。

「がんばってやってる」意識があると、「ご褒美」が私の中で必要になり結局それはお金を消費することに繋がるんです、私の場合。

がんばらないぞーーー。ひたすら心を楽にしていきます。この日記も心を楽にする装置の1つなんだと思います。

今日も無事に終わりますように。

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし気が向いた方は100円のサポートお願いします。サポートがたまったら本を買って生きる糧、文章の足しにします。