見出し画像

火の鳥が待っていてくれた

世界で89台限定の、REUGE144弁オルゴール【Firebird】を注文した。

(↑72弁と書いてある箇所があるけど144弁です)
とたん、公式ショップでは【SOLDOUT】…
そうよね、悩む余裕なんて最初から無かったのだ。
だって世界で89台しか無いのだもの。

こんなオルゴールがあったなんてこと、
日本発売から約10ヶ月も、ずっと知らないでいた。
私は本当にうっかりさんだ。。。

カノンの144弁オルゴールを購入する気でREUGE日本公式サイトを開いた。

何故か「カノン」に迷いが出て、
視聴ページを確認する事にしたのが出逢いの始まり。

「え!?火の鳥なんて曲目にあった!?追加されたの!?」と、びっくり。


ストラヴィンスキーの【火の鳥】は、
複雑な曲調で「オルゴールでの表現は難しい」とされていた。

さっそく視聴して、イッてしまった。

私はオルゴールや万華鏡やスクイーズなどの趣味を、
【五感オナニー】と呼んでいる。

こんなにまでイッてしまったのは初めてかもしれない。

是非、【火の鳥】を視聴してみてほしい

↑このページで視聴できます。

どうです?
流石REUGE!お見事です!!


手元に届いたら、いつかきっと動画を撮ってシェアします。


何故買えたのだろう。
世界に89台しかないのに。
(ストラヴィンスキーが89歳で亡くなったことにちなんで)

発売から何ヶ月も経っているのに。

不思議で仕方ない。

「私を待っていてくれた」のかと思えてしまう。

私があと少しぐずぐずしていたら、きっと他の人の手に渡ってしまった火の鳥。私の火の鳥。


だから、ね。

本当に欲しいものに出逢ったら、迷っちゃダメよ。

金がかかるとか
もう少し考えようとか
でも・・・・

なんて迷ってはダメ!!!


だって私たちは【今手に入れられるもの】しか、
本当には欲しがっていないものだから。

この意味が分かる人が居れば嬉しい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

スキとフォローして頂けたらそれで充分嬉しいです💗 もしそれでも更に想いが溢れた時にはご支援ください。 愛しています💕