見出し画像

苦しめ合って・・・

私は軽くない発達障害を持っていて、しばしば、健常者を苦しめてしまう。

そして健常者も、しばしば、私を苦しめる。


「私がポンコツなのだ」と、私は言う。
「ひどいADHDで」と、私は言う。

反応は人それぞれ。

でも、たった一人、今日もこう言ってくれる人がいる。


ポンコツはボクです。
貴女は最高よりも更に最高です。
貴女に苦手や出来ない事があるのは、
貴女にその必要がないからと
確信してます。


苦しめているのに。


これは恋愛ではない。


仕事の関係なのに。


ポンコツな私とは仕事出来ないって、

怒ったって、いいのに。

いい加減怒ったっていいのに。



私がADHDなのは、苦しかったのは、苦しいのは、

こんな素敵な人と仕事する為。

だったから。

ってことで、いいんです、私。

(きっと相手も、ADHD相手に大変な仕事になったとしても
 それは全部、“素敵な貴女”と仕事する為って、言ってくれると思うんです)


こんなことのほかにだって、

自分の人生に、自分の世界に

どんな苦しみがあって、どんな理不尽があっても

それは、

全部

私が素敵になる為だった。ってことで、

いいんです、私。

素敵な人が、私のそばに居てくれるのは

きっと、私が結構素敵な奴だからってことで・・・

きっと、そういうことなんです。きっと。



(この記事は、質問を頂いて、書きました。

答えにはなっていないと思います。でも、書きました)

スキとフォローして頂けたらそれで充分嬉しいです💗 もしそれでも更に想いが溢れた時にはご支援ください。 愛しています💕