見出し画像

陰極まりて陽となす

【一億総スピリチュアリスト時代】と言ってもよいのではないかと思う今日この頃。

多くの方が、明日から【風の時代】になるんだってよ。
みたいなことを聞いたことがあるのだと思います。
長く続いた【土の時代】が、【風の時代】に変わるんだって、と。

私は西洋占星学は専門ではないのですが、
ただ、幾人かの愛する人間への年末の挨拶メールの中に、
「これからは風の時代、そう、アナタの時代です!」と、
書けたのが嬉しかった、のですよ。

西洋占星術は知りませんが、私は西洋占星術的に【風の人】(風エレメントが多い人)です。そして、氣の合う人間、つまり愛しやすかったから愛し続けた人間たちも、ほぼほぼ【風の人】でした。

しつこいようですが、西洋占星術は分かりません。
でも、火の人、土の人、風の人、水の人・・・を感覚的に見分ける事は得意です。

私の愛する風属性の人間たちは、ずっとずっと生き辛そうで、
「いつかあなたの時代が来るわ」と言っても、
20年前の彼らには、「いつだよ。そんときゃ俺ジジイだろ。それまで生きてるかもわからんて」と、悲しい声を返されるのが常でした。

20年は長いけれど、短いものです。

だって、もう、経ってしまったもの。
私たちはすっかりババアで、ジジイだけれど、でも生きている。

火の時代は、血筋の時代でした。
土の時代は、知っての通り、財の時代。

さて、これから。

良い血も、地位も、財も、何すらも持たぬ同志よ。

極まって転じよ!

2020年 冬至

スキとフォローして頂けたらそれで充分嬉しいです💗 もしそれでも更に想いが溢れた時にはご支援ください。 愛しています💕