見出し画像

【動画アリ】私、奇跡を見てる

私はずっと遠隔セッション専門だった。
海外など遠方のクライアントの依頼もうけられるし、
スペースの掃除などの時間も省いて効率的に仕事出来るから。

暫く前、
noteを勧めたクライアント達(note組、と呼んでいます)の中の一人、
青木錦之介さんと、都内の雑貨屋で偶然バッタリする事なんと2回!
(私が紹介した店なので不思議ではないけれど不思議)

「クライアントと直接会わない」と言うルールは
あっさりと神様のいたずら(?)によって崩されてしまった。

彼から「カラオケセッションを」と依頼された時には
「幾度か会ってしまったし、それも神の導きかしら」と。

けれど私は歌の先生ではないから、
出張セッション料金にとても悩んだ。

私は歌の事は教えられない。
でも、「スピリチュアリスト・セラピストの見地」から応援はしてあげられる。

彼には「キーが高すぎて歌えない歌」、2曲を
それでも彼が歌うのをただ傍で応援するだけの仕事。

そんなでも意味があるのなら引き受けてみようかと思った。

最初は少しも歌えなかった歌。

本来はきっと、
【発声の仕方を根本から変える】などの矯正を
歌のプロは指導するのだろうか。

けれど、フォームの矯正に取り組んだ為に二度と良い結果を出せなくなったアスリート達は沢山いる。

「基礎」を強制的に矯正されて描けなくなった画家も沢山知って居る。

私は、歌のプロじゃない事をイイコトに

「貴方の歌い方のままで歌えないキーまで歌える様になってしまえ!!」

ってね。その道を応援する事にした。


応援しただけなのに・・・・奇跡を見てる。

私は歌の素人だけれども
少なくとも素人の耳には奇跡に聴こえる。

最初はボロボロだったのに
(どのくらいボロボロだったか記録していなかったのが残念!!)

少しずつ声が出て来て。
二日前にも奇跡だと思ったばかりだったのに
今日もまた少し更に声が出る様になっている様な………😌✨


【Butter-Fly / 和田光司】

今日の彼


「たよりない翼でも」の「翼」が一番のネック。
でも今日の【一番最後の「翼」】はカッコ良かったです。

二日前の彼


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

【天体観測  / BUMP OF CHICKEN】

今日の彼


二日前の彼


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

5回分のセッション料金を既に頂いている。
残るはあと3回。

あと3回のうちに、
彼が納得する歌を、私が感動する歌を、聴けるだろうか。

きっと聴けると信じてる。

行け!行ってしまえ!錦之介!!!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

【青木錦之介】


スキとフォローして頂けたらそれで充分嬉しいです💗 もしそれでも更に想いが溢れた時にはご支援ください。 愛しています💕