サッカー 9番ランキング【好きなストライカーは誰?僕はロナウド、Cが付かないほうの選手】

こんにちは、ジータです。

今回は9番ランキングをしていきたいと思います。
皆さん、9番ってどんなイメージですか?
僕のイメージは、くさびのパスもちゃんとできて、右足左足でも決めれて、ヘディングも上手い選手です。ゴールに関わる仕事がなんでも出来る選手ですね。

あくまで僕の主観ですので、温かい目で見守ってくださいませ!


五位:バティストゥータ
四位:ファンニステルローイ
三位:ロマーリオ
二位:ボクシッチ
一位:ロナウド(ブラジル人の方)


五位:バティストゥータ
フィオレンティーナでルイコスタ、バイアーノ、バティストゥータの三人トリオで点を決めまくってました。この人のゴールは豪快です。あまりドリブルは上手くないですが、得点を決めるという所に特化した選手です。器用な選手ではないと思いますが、ストライカーと言われたら、この選手を入れないわけにはいかなかったです。


四位:ファンニステルローイ
この人は大きいだけの選手ではありません。トラップはめちゃくちゃ上手かったです。何をさせても上手い。デカくて上手いと言うとんでもない選手でございました。ベッカムのクロスをヘディングで決めるし、シュートも上手い。
オランダはスゴイ選手を沢山輩出しますな~。


三位:ロマーリオ
この人は1994年アメリカワールドカップで無双してましたね。ボックスの中では無敵ではないでしょうか。誰もロマーリオを止められない。確かオランダ戦でしたけど、身長は低いにも関わらず、背の高いオランダ人相手にヘディングシュートを決めました。サッカーは小さくても出来るんだなと思わせてくれる選手です。ラーボ・デ・バッカと言うロマーリオが良く使うフェイントは、分かっていても止めれないんですよね。
ベベトとのコンビは最高でした!


二位:ボクシッチ
ラツィオ時代に見てスゴイ選手だなと思いました。シニョーリとボクシッチ、ガスコインの三人が上手く絡んだ時の攻撃は見ていてとても痺れました。ガスコインのワンパクで、あまり機能してないときもありましたが。この人は、ドリブルも速くて、体が強いので止めれない。重戦車のようなドリブルをしてました。重戦車なのに速いって反則ですよね。右足でも左足でもシュート上手いし、ヘディングも上手い。この選手はもっと有名になってもよかったと思います。ユーベに移籍してケガしたのが痛かったですかね。


一位:ロナウド(ブラジル人の方)
この人は怪物ですね。なんでも上手い。足も速いし、体も強いし、テクニックもある。シュートも上手い。恐らく全盛期のロナウドを止めれるディフェンダーは存在しないと思います。点を決めることに関しては、世界一の選手だったと思います。クリスティアーノ・ロナウドも勿論スゴイ選手ですが、ロナウドと言えば、僕はこちらのロナウドの方を思い出しますな。


#サッカー #9番 #ストライカー #バティストゥータ #ファンニステルローイ #ロマーリオ #ボクシッチ #ロナウド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?