見出し画像

自担が結婚した。天気は晴れ。



自担が結婚した。

この言葉にはそれ以上でもそれ以下でもない感情が含まれていて、まあ分かる人は分かるし、分からない人は一生分からない感情なのだろうなと思う。

自担が結婚した、で伝わる感情が、私の書きたいことすべてです。


最近雨続きで、三寒四温どころではない温度差の日々。
昨日よりあたたかくて、ちょっとけぶった青空の広がる日だった。

私は右目にできた結膜炎が悪化し、休日診療を行っている眼科の受付待合でボケッと座っていた。

メールでも整理するかと開いたBOXにはFCからのメールが届いていて、「ドーム魂のお知らせならもう届いとるが?」とか思って件名見て「オ゙ェ゙(小声)」って出た。

FCメールの【大切なお知らせ】で、最初、比喩じゃなくて息が止まった。心臓がぐっと冷たくなるあの感覚、マジで何度も味わいたくないな。
NEWSを信じていないとか、そういうことじゃなくて無意識に浮かび上がってくる選択肢みたいなもので、仕方ないじゃんNEWSって色々あったんだから……!

蓋を開けてみれば、加藤さんからの大切なお知らせだった。

私、本当に「よかった」って思った。

「よかった」
「NEWS辞めないでくれてよかった」
「NEWSが終わってしまうことにならなくてよかった」

ネガティブな「よかった」で本当に申し訳ないな。
一番最悪なことではなかったから「よかった」、なんて最低だと思う。なのでここで謝らせてほしい。

素直に「結婚おめでとう」って思えなくてごめんなさい。

まだ手放しで祝福できるほど、人間ができていなくてごめんなさい。

貴方の人生の選択を勝手に「さみしい」と思ってしまうことを、どうかゆるしてください。


加藤さんを好きになって、もう何年になるだろう。

初めて好きになったアイドルで、加藤さんが自分のなかで揺るがないものになってもう何年になるだろう。

加藤さんが好きだから加藤さんに似たタイプの人が好きなのか、好きなタイプに加藤さんがドンピシャだったから好きになったのか。
鶏と卵みたいになってしまって、パーソナルな部分にまで貴方が食い込んできて、根付いてしまって、私という個ができているんだと思う。

好きになったよ、初めて。他人を好きになれたのは貴方が初めてだった。家族以外の幸せを願うようになったのは、貴方が初めてだった。


貴方の声が好きです。

貴方の顔も知らないまま、貴方の歌声をたまたま聞いたあの日。あの歌声がずっと忘れられなくて、「加藤シゲアキ」を知った。

貴方の笑顔が好きです。

にかって笑うその笑顔がかわいくて仕方がない。笑い声の最初に入る小さな「ん」が聞こえるのは仲のいい人といる時で。

貴方の目が好きです。

くるっとした野干玉の瞳にたくさんの光が入り込んできらきらしていて、宝石みたいだった。

貴方の手が好きです。

深爪ぎみのごつっとした手がマイクを握り込んでいて、時々つけられたパールにドキッとすることもあった。

貴方の書く文章が好きです。

推敲と熟慮を重ねて書かれた文章が、まるで貴方の欠片のようで句読点すら愛おしくなる。

貴方の思考が好きです。

人を愛して、人を信じて、現実の不条理に「それでも」と吼えるその姿勢。相手を「他者」として理解しようとする心。

貴方の性質が好きです。

文字があったらつい読んじゃうところ。インドア趣味なのにアクティブなところ。多趣味で凝り性なところ。

貴方のつくる全てが好きです。

現場に行くたびに好きになっていって、小説もエッセイも読むたびに好きが募っていって。


全部全部、加藤さんに出会ってからの全てが大切で愛おしくて抱きしめたい思い出で。

その一つだって後悔はなくて、キラキラしたものばかりでは当然なかったけれど、それも含めて愛した記憶がいっぱいで。


ステージと客席で、絶対交わらないけど、「好き」に「好き」を返してくれて本当に嬉しかった。

自分のファンを見つけたらくしゃっとした笑顔を見せてくれて、それはメンバーに向けるものとも違っていて、私、それを見るのが好きだった。

いつだってファンのことを考えてくれていて、痛いほどに「好きだよ」「大切だよ」「幸せになってね」「ありがとう」って伝えてくれた。

冷静だけど情熱的で、クールに見えるけどパッションにあふれていて。

貴方のことを知りたくて、本棚には貴方の読んだ本が並ぶようになって。


こんなに好きだったんだな、といまさらながらに思ったりする昼下がり。

目が霞むのは結膜炎のせいです。きっと。多分ね。



加藤シゲアキさん。

貴方は今、幸せでしょうか。幸せでいてほしいと願います。

貴方が、貴方自身の幸福を諦めなかったこと。

貴方が、NEWSとしての幸福を投げ出さなかったこと。

そのことが、私はとても嬉しいのです。

本当に、幸せになってほしい人だから。
私の幸せなんていらないから、この人にはありったけの祝福と倖いがありますようにと祈っていたから。

だからどうか。どうか貴方が幸せでありますように。



でも今は少しだけ。今だけは、さみしいねって言わせてほしい。

あんまりこっちが落ち込むと加藤さんは気にしてしまうだろうから、平気って顔するし、仕事にもちゃんと行くし、ご飯も食べて、よく眠るようにするし。

そりゃショックだけど、でも死ぬわけじゃないし。日はまた昇るわけで。ショックって言ったって、傘もないのに雨に降られた時とか、そういうやつだから。

愛した分だけさみしいだけだから。大丈夫なやつだよ。

このさみしさをどうすりゃいいのか分かんないけど、どうにかするよ。人間って、案外しぶといらしいから。



全然好きだよ。大丈夫だよ。

だから胸張って幸せになりに行ってね。

このさみしさを吹き飛ばすくらい、幸せになってね。

色々ごちゃごちゃ考えて、結局こんなことしか言えないけど。


でもまあ、NEWSがNEWSでいてくれるなら、なんかなんとかなりそうな気がしてきた。

絶対会いに行くからね。折り合いが……ついてもつかなくても会いに行くから。

うん。だから、大丈夫だ。

また私はNEWSに会いに行く。

小山さんと、増田さんと、加藤さんに、会いに行く。

だから、きっと、大丈夫だ。





シゲアキ!!!!いつかきっと全部手に入れろ!!!!君はそう!!!欲張りなアイドル!!!!!!!!














まあ、それはそうとして今日は泣きます!!!!!!なんかよく分からん涙が止まらんので!!!!何これ!!!!ウケるね!!!!(何もウケねえよバカかよ)


うちらも絶対幸せになろうな!!!!!!!!!!!!!!!!
Have a Beautiful Life!!!!!!!