見出し画像

一撃

勝負の日がきた。

勝負と言っても競輪や競馬、パチンコパチスロなんかでもなくギャンブルの話では無い。

今日は少しプライベートな話をしようと思う。

今の自分の気持ちを忘れないように、弱ったときに見返して今の自分に戻ってこれるように、今現在思っている気持ちを全て書こうと思う。

なので、競輪の買い目じゃないんで期待した方はお戻りください。申し訳ない。


2月12日。

38回目の誕生日だ。ガキの頃はプレゼントが貰えるから嬉しくて嬉しくて心待ちにしていた誕生日。今となってはそもそも欲しいものなんかひとつもなく、なんか欲しいものあるのと聞かれても、競輪やパチ屋に行くお金が欲しいなんて言えるわけもなく、金が増えたところで欲しいもの買いたいものが無いそんな誕生日。ただ回数を重ねるだけの誕生日も38回ともなるとただの普通な一日。日に日に腹も出て見た目はだんだん老いていく。夢いっぱいだった頭の中は大人になるにつれ段々と薄れていき今ではその日一日をどう生きるかで必死だ。未来なんてもんは勝手に向こうからやってくる。そんな風に思うようになっていた。

実は一緒になりたい女性がいる。

一度失敗してる身としては慎重になるもんだが、そんな感情をあっさり壊してくれた女性。出会う前はまさにドン底で、いつくたばってもいいと自暴自棄になっていて頭の中にあるのは会えない子供達の顔ばかり。そんな絶望的な人生に色をつけてくれた女性。

2月11日の今日、誕生日は仕事でパンパンだからと気を使ってアンコウ鍋の店を予約してくれた。高級店で特別な日しか行けないお店。アンコウは大好物で、欲しい物がない俺には最高の誕生日プレゼントだ。昼飯を食うのが勿体なく感じるくらいの旨さで本当に楽しみ。そしてその話をしてくれたときに、今このタイミングしかないなと思った。

今日の夜プロポーズをしようと思う。

一度は失敗した身、ヤドカリもびっくりするくらい背負ってるものが増えた今正直良い返事が貰える可能性は5分5分、いやもしかしたら競輪の的中率より低いかも。それでも今の自分には必要な女性。ありのままの想いをぶつけてこようと思う。今日だけは人生で一番でかい一撃をださなきゃいけないね。決める時はしっかりと決めないとね。ミッドナイトが終わる頃、そういえばどうなったのかなと思い出してくれたら嬉しい、自信はあるが未来は誰にもわからない。行ってきます。

サポートするくらいなら一撃の弾にとっておいてください😊 いただけたらYouTube配信に向けての機材設備代にしようかな🤔