見出し画像

001. 今年から始めます!


今年から noteで色々と思った事とか感じた事とか
創作に関してのブログというか、書き留めというか、
あと、短編小説書いたり詩を書いたりしたいなーって思ってます!
あんまり堅苦しくしたくないから
次からは砕けた言葉で書くけど、創作の裏側とか
興味あったらぜひ読んでみて下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さてさて、まずは今年の抱負から!

私生活、イラスト、漫画、歌… 色々あるんだけど
まずは私生活!


◎早寝早起き◎


早起きは三文の徳って言うけど、
私は純粋に朝起きるのがとんでもなく苦手なので
もう生活リズムを朝ベースに持っていこう!って魂胆です!
夜は21時には寝る、私はロングスリーパーなので
最低7時間は寝ないとやばいマンです(;´д`)
なので、21時にベッドに入り5時に起きると言う
リズムにしたいなぁと思ってます😤
なんでかって??
朝家事ってホントに動けなくて時間足りないの!!!←
季節関係なく、寝起きは頭がなかなか回らなくて
でもやらなきゃいけない事たくさんなので
早く起きてゆっくりでも確実に終わらせたいじゃない!←
なので、早寝早起きを目標に設定してます!

さて次!

◎家・部屋のキレイを保ち続ける◎


これ!!!
すっっごい難しいんだけど!!!
私がキレイを保ち続ければ、散らかったところ、汚れたところが「浮く」んだよね!
そしたら「片付けなきゃ」ってなる…と
思うんだけど私だけだろうか???
これ1年継続できたら年末の大掃除とんでもなくスムーズに済むと思わないか…!
作業の時に「なんか散らかってるの気になる」とかも
なくなるので作業スピードも上がる気がして…!
なので!キレイをキープしていきたいなぁと思っております!!

次はイラスト、漫画についての抱負!

◎漫画の練習・公開、速筆復活のための練習◎

これ…実は去年から言ってたんだけど
去年はなかなか難しくて…(;´д`)
今年こそは達成したいなぁと思ってます…!
去年から始めた「うちの子立ち絵」をしっかり終わらせて、
うちの子たちのストーリーを漫画にしたいなぁって
ずーーーっと考えてたから早く達成したいね…!

それに合わせて、漫画ってなるとイラストの詰め合わせになるわけよね。
公開が止まりまくったら大変だしみんな「まだ??」って
なっちゃうから、速筆は漫画描く人にとっては必要なスキルなんじゃないかなぁって
考えたわけです!!!
速筆復活させられるように今の自分の絵をいかに早く仕上げられるかを
描きまくって効率化できるように考えたいと思います!


あとは、去年達成したので
今年も毎月アイコンチェンジしていきたいなぁー!
描いてみた動画も上げれるように頑張る!


さて次!歌!

◎1年で最低4つは歌みた動画上げたい◎

これは抱負というか願望…www
歌もまた少しずつ歌っていけたらなぁって
思ってるので、また歌みた活動を
再開したいなーーーと!w

普段はポケカラってアプリで好きなよーに
好きなだけ歌ってますがね!!w
それ以外にも動画もちゃんと作ってYouTubeに
投稿できたらなーって思ってます!!

普段の気軽なお歌はポケカラもしくはnanaで
歌って投稿しようかなぁと思いつつ、しっかりした歌はyoutubeに
投稿していきたいと思っております!


とりあえず、抱負はこんな感じでしょうか!
他にもいろいろと勉強したいこととか、目標とかもあるんだけど
大きな目標として掲げるのはこれくらいにしておきます…!
(達成できないととんでもなく悔しいので…←)
みんなは今年の抱負考えた?? 抱負って漢字が
「抱えて負う」って書くからすごく重いものに感じるけど
一年の目標!って軽く考えるとポンポン出てくるのは私だけなのかな?w

そして、目標を掲げたけど私の中での最大 一番の抱負は
「ストレス溜めこまない、家族みんな健康で過ごす」
これが一番大事だと思ってます…(;^ω^)去年体調崩しまくったので…
7日に厄落としに行って、去年の厄をしっかり落として体調面気を付けたいと思いますっ…!(今も若干風邪気味)


ではでは!今回はここまで!
またちょくちょく投稿しまーす!

2024年、冬灯月を改めて宜しくお願いします٩( ''ω'' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?