見出し画像

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.50】 (2020/2/13)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼今週のトップチーム

先週はお休みをいただきましたので、2週間分の動きをダイジェストでお送りします。

まずは鹿児島キャンプ。
鹿屋体育大学とのトレーニングマッチは4-2

清水とのトレーニングマッチは6-6と派手な打ち合い。

練習試合とはいえ、これまでだとありえないスコアにザワつく山雅クラスタ。

トレーニングマッチでも自由奔放なジャエル

7日の公開練習を終え、鹿児島キャンプは打ち上げ。

選手たちは松本に戻り、キックオフイベントに参加。

今シーズンのキャプテン、副キャプテンも発表されました。

開幕に向け、12日からは静岡市での3次キャンプを敢行中です。

準備も最終段階。
個の集まりからチームへと変貌した、2020山雅のお披露目が楽しみですね。

────────────────────

▼2/16(日) ルヴァン杯 セレッソ大阪戦 プレビュー

いよいよ今シーズン初戦となるルヴァンカップ第1節。
アウェイでのセレッソ大阪戦から2020シーズンが始まります。

■対戦相手情報
手堅いサッカーで昨シーズン5位のセレッソ大阪。
ロティーナ監督も続投ということで、変わらず堅守が予想されます。

9日にはプレシーズンマッチでJ2京都と対戦し、3-2で勝利しています。

注目選手は山形から移籍加入のMF坂元達裕。
キレのあるドリブルでJ2でも目立っていましたが、いよいよJ1初挑戦となります。
京都戦でも得点しており、要注意です。

そして山雅サポにはお馴染みFW都倉賢。
怪我による長期離脱から復帰し、京都戦で1ゴールを決めています。

山雅は新監督ということでスタメンも予測できません。ワクワクしますね。
初めての試合とはいえ、勝ちに行きましょう!

────────────────────

▼マスコット総選挙 ガンズくんは9位

マスコット総選挙の結果が発表され、ガンズくんは9位となりました!

昨年より順位は落としたものの、名だたる人気マスコットの中でこの成績は十分に凄いことだと思います。
現時点で山雅がJリーグトップ10に入れるものは数少ないはずです。
実は一番先を行っているのはガンズくんなのかもしれませんね。

ゼロックス杯では総選挙の結果発表とともに、マスコットたちが集結。
ガンズくんも盛んに交流していました。

うちの雷鳥をこれからも応援していきましょう!

────────────────────

▼新選手チャント発表

ウルトラスマツモトから3選手の新チャントが発表されました。

地元出身バンドの曲あり、人気アイドルの曲ありと、バラエティに富む選曲になったのではないでしょうか。

こちらの記事の効果もあったのか、多数の応募があったと伺いました。

まだチャントを作っていない選手は沢山いますので、チャンスはあります。
次のチャント募集では、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

────────────────────

▼ダンマク作成会、完走

各地で行われたダンマク作成ツアーも無事終了。
新加入選手たちのダンマクを準備することができました。

2/1(土)は箕輪会場。

2/2(日)は東京会場。

最終日、2/8(土)は松本会場での開催となりました。

これにて作成完了。
参加された皆さま、お疲れ様でした!

各会場で寄せ書きを集めていた退団選手たちのダンマクも、本人の元に渡ります。

────────────────────

▼その他いろいろ

■なんか始まった

■新施設ができるらしい

■真夏斗がNEXT GENERATION MATCH出場

■メロ、念願の海外移籍が決定

■読んでみたい

■蔵田選手、お疲れ様でした!

■山田修平選手、お疲れ様でした!

■ホームゲームイベント出演の高橋あず美さんが大ブレイク中

■ファン数に応じた分配金を新設

■Jユースの現実

■Jリーグのビジョンを知りたい方向け

■国内スポーツビジネス最先端

■審判も人間

■ジャッジリプレイで言ってた件が実現

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回『ミドマガWeekly』の配信は 2/20(木) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?