見出し画像

新加入選手をサラッと紹介2020 常田選手編


試合もなくなり油断してたらまさかのタイミングで発表されました。


ときた、ではなく、ときだ、だそうです。

青森山田高校時代には神谷優太(柏レイソル)や高橋壱晟(ジェフ千葉)、郷家友太(ヴィッセル神戸)あたりとも一緒にプレー。
去年はJ1で8試合に出場、今年もルヴァンカップの浦和戦に出場しています。

(山雅との試合に絡んだことはないんですね、これは逆に珍しいパターン)

既に山雅のトレーニングにも合流しています。

各種報道では、過去にも何度か山雅から移籍の打診を受けていたとか。
長身の左利きCBでまだ22歳。
規約によりルヴァンカップには出場できませんが、リーグ戦でスタメンを勝ち取る活躍を期待したいところです。

山雅で大きく飛躍してくれることでしょう!


ここまでの公式戦2試合では、いずれも4バックを採用している山雅ですが、常田選手の加入でCBはなんと8人になりました。
枠2人に対して8名はちょっと多すぎるかなという印象。

もしかしたら近いうちに何らかの(あまりうれしくない)お知らせがあるのかもと、個人的には覚悟しています。

状況が状況だけに今後の試合がどうなるか不透明ではありますが、一刻も早くサッカーのある日常が戻ってくることを祈りたいと思います。

Written by かかーみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?