見出し画像

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.64】 (2020/7/16)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼7/11 J2 アルビレックス新潟戦 レビュー

新潟戦は0-1。今シーズンの初黒星を喫しました。

■ハイライト

■サポの反応

アウェイとはいえ、久々の有観客試合。
まだ山雅サポーターが現地に行くことはできませんでしたが、やはり人が見ていると全然違うなと感じましたね。

試合は今季初のノーゴールで敗戦。
攻撃の見せ場も少なく、課題の多いゲームとなったように思います。
まだまだここから、悔しさも次に活かして頑張っていきたいですね。

■気になったトピック

────────────────────

▼7/15 J2 水戸ホーリーホック戦 レビュー

ミッドウィークの水戸戦は2-2のドローで決着。

■ハイライト

■サポの反応

前半は少ないチャンスを決められ2点のビハインド。
後半開始の3枚交代からチャンスが生まれ始め、セルジーニョと塚川のゴールで同点に。
連戦の疲労も考慮してかスタメンも変えていましたがうまく機能せず。
そう簡単には行かないなという試合でしたね。

再開後初勝利とは行きませんでしたが、次はホームでの有観客試合。
ここで勝って上位に割って入っていきたいですね。

■気になったトピック

────────────────────

▼7/19 J2 ザスパクサツ群馬戦 プレビュー

今週末は久々のホームでの有観客試合。
対戦相手は布監督が昨年まで率いていた群馬です。

■試合情報
久々の有観客試合ですが、いつもと違う点が沢山あります!
今回のホームゲーム情報はチェック必須ですので、まだご覧になってない方も確認しましょう。

またリモート応援システムの導入も告知されています。
現地へ行けない方も参加する手段ができましたね。

■対戦相手を知る
昨年は布監督が率い、J2復帰を果たした群馬。
今シーズンからはザスパの選手としてもプレーしていた奥野僚右が新監督に就任。

前節は山形を相手に3-2で勝利。
今シーズンの初勝利を挙げています。

去年まで山雅にいた岩上祐三、宮阪政樹が所属する群馬。
2人とも出場が濃厚ですが、特に注目なのは宮阪政樹
今季は決定的なラストパスを量産しており、最も警戒が必要な選手だと思います。

(↑)前節はバースデーゴールも。まさに絶好調で乗り込んできますね。

群馬は宮阪の他にも両サイドバックの岩上祐三、高瀬優孝など、精度の高いクロスを供給できる選手が揃っている印象。
また前節久々の出場を果たしたFW大前元紀も要注意。

ホーム有観客でのファーストゲームが、布監督の古巣相手という巡り合わせになりました。
ここで勝てばチームにとっても大きいと思います。

サポーターは残念ながら声出し応援こそできませんが、自然な拍手やゲーフラ、タオマフを掲げるのはOKです。
ルールの範囲内で選手たちを後押しし、ホーム初勝利を目指しましょう!

────────────────────

▼その他いろいろ

■豪雨被災地支援の募金実施

■今週の山雅関連選手

■U-18 / 周辺地域の強豪チームと大会

■街に選手パネルが

■リモートマッチまとめ

■交代枠どれだけ使ってる?

■スタメンツイートを考える

■審判にも敬意と感謝を

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回『ミドマガWeekly』の配信は 7/23(木) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?