見出し画像

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.63】 (2020/7/9)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼7/4 J2 ヴァンフォーレ甲府戦 レビュー

甲府戦は終盤の同点ゴールで1-1ドロー。

■ハイライト

■試合の様子

序盤に緩い対応を突かれて1点ビハインドを追いかける展開になりましたが、交代策がハマって追いつけたのは良かったと思います。
3バックというオプションも上手くいかない時間がありながらも、実戦投入できました。
反面、CBの怪我人多発は気掛かりなところですかね。

■気になったトピック


────────────────────

▼7/11 J2 アルビレックス新潟戦 プレビュー

今週末はAwayで新潟と対戦します。

■試合情報
今節から5000人制限での有観客試合が始まります。
ただしAwayサポはまだ観戦できませんので、自宅で応援しましょう!

■対戦相手を知る
昨シーズン10位の新潟。
前節は金沢に3-5と敗れています。

今季からは新監督としてスペイン人のアルベルトが就任。
元々はバルセロナのアカデミーダイレクターを長く務めていましたが、なんとトップチームの監督はこれが初めて。
実はこんな書籍も執筆しているという変わり種です。

新潟はここまで3試合全てで3得点を挙げており、今季は攻撃に特徴があるチームになりそう。
中でもFW渡邉新太はいま乗りに乗っていますね。
スピードとシュート力を武器に積極的にゴールを狙う選手です。

もう一人、名前を挙げておきたいのは新ブラジル人FWファビオ
192cmの長身かつ俊足という強烈なストライカー。
既に3得点を挙げており、その怪物ぶりが知れ渡りはじめています。

今シーズンから新監督を迎えたチーム同士の対戦。
チームとして大きく伸びしろを残す両チームがどんな戦いを見せるのか。
大いに期待しつつ、応援していきましょう!

────────────────────

▼7/15 J2 水戸ホーリーホック戦 プレビュー

来週水曜はAwayでの水戸戦です。

■対戦相手を知る
昨年はプレーオフまであと1歩だった水戸。
今期からは秋葉忠宏を監督に迎え、J1昇格を目指します。

第3節は千葉に0-3で敗戦。
とはいえパフォーマンスは決して悪くないです。

注目選手として挙げたかったMF安東輝は契約条項で欠場。
ですので安東とダブルボランチを組んでいるMF山田康太をピックアップ。
水戸の攻撃をセンス溢れるプレーで操るプレーメーカーですね。

ここから少しずつ日程が過密になっていきます。
怪我人も既に出てきていますので、総力戦で乗り切っていきたいですね。

────────────────────

▼有観客まであと少し

Jリーグは予定通り、7/10から有観客試合を行います。

山雅の有観客試合は7/19(日)の群馬戦からスタート。
最初は5000人の入場制限を設けての開催となります。
既にチケットの販売要項も発表されていますが、シーズンパスでの観戦はできません。
前売券の購入が必須となっていますので、オフィシャルHPのリリースをよく確認しましょう。

運営についてもリリースされています。

(↑)こちらも必読の内容ですが、重要なポイントとしては、

・体調が悪い方、身近に感染が疑われる人がいる方は来場を見合わせる。
・マスク着用は必須。
・応援行為は基本的に禁止だが、横断幕の掲出、タオマフやゲーフラを掲げることはOK。
・無料シャトルバスは運行しない。

といった辺りでしょうか。

また専門家は接触確認アプリを推奨しているようです。
こちらも可能な方はインストールしてみてはいかがでしょうか。

久々のホームゲーム観戦まであと少しですね。
喜ばしいことですが、サポーターもサッカーが見られる環境を守るために、努力する必要があります。
繰り返しになりますが、オフィシャルHPをよく確認して臨みましょう!

────────────────────

▼その他いろいろ

■55周年ユニ

■今週の山雅関連選手

■神戸 / 10万円のチケットが売れる

■川崎 / 街を染める

■浦和 / これは凄い

■負傷者増に備えて移籍ウィンドーを追加

■ハンドリングの新基準をおさらい

■へぇー

■選手は自分たちへのブーイングをどう思っているか

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回『ミドマガWeekly』の配信は 7/16(木) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?