見出し画像

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.62】 (2020/7/2)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼6/27 J2 ツエーゲン金沢戦 レビュー

金沢戦は0-0のスコアレスドローとなりました。

■ハイライト

■試合の様子
いよいよJリーグ再開!
無観客での開催ではありましたが、まずは大きな一歩です。

こちらは試合前のサポの様子。
現地応援はできませんが、それでも伝えようとする気持ちだけは失わず。

勝利こそなりませんでしたが、久々の試合にドキドキが止まりませんでした。
1点決まればという試合でしたが、枠と白井選手に阻まれましたね。

■気になったトピック

────────────────────

▼7/4 J2 ヴァンフォーレ甲府戦 プレビュー

今週末はホームで甲府との対戦です。

■試合情報
リモートマッチのため、観戦やスタジアム周辺への来場は禁止となります。
きっちり有観客に戻すためにも、今は自宅からの応援しましょう!

■対戦相手を知る
開幕から2連続ドローの甲府。
前節新潟戦は打ち合いの末、ロスタイムの劇的同点ゴールで3-3の引き分け。

今年の甲府は攻撃陣が多彩ですね。
身体能力のジュニオールバホス、突破力の泉澤仁、高さのハーフナーマイクと、出ている選手によって柔軟に戦い方を変えることができる嫌なチームになっています。

注目選手は前節2ゴールのFWドゥドゥを挙げておきます。
1.5列目でプレーすることが多い選手ですが、身体能力も高くヘッドでゴールも狙える万能型。
終盤のFWハーフナーマイク、FW金園の2枚投入からのクロス攻撃も強烈なので、先制点は許したくないですね。

■サポの動き
サポーター型パネルサポメッセージの貼りだし企画があります!
またチャント音源についても、選手からの希望に沿って音響で流すことになったようです。
現地で応援することはできませんが、熱い気持ちが選手に伝わりますように。

久々のホームゲームです。
観戦することこそできませんが、楽しみましょう!

────────────────────

▼その他いろいろ

■松本市街地を活性化

■レジ袋有料化でエコバッグ買う方はぜひ

■RAZUSOの協賛で大会開催

■隼磨さんの記事

■鐡戸さんの記事

■今週の山雅関連選手

■名古屋 / スポンサーがトヨタだけに

■ついやってしまうのを止める難しさ

■なぜリモートマッチで横断幕掲出を禁止したか

■応援スタイルいろいろ

■これで大然も出場可能に

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回『ミドマガWeekly』の配信は 7/9(木) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?