見出し画像

新しい楽しみ

こんにちは!

心をゆるめ、
カラダの力も抜いて、
楽に "自分"を生きることを研究

『心とカラダゆるめラボ』
みどめぐです。

元小児病院ナースの私は
自分の子育てを通して

日々、自分のこと、
子どものこと、家族のことを

観察・研究・試行錯誤を
繰り返しています。

****************

つい先日、
子どもの習い事の待ち時間に、
勢いでピアスの穴を開けました!

子どもが生まれ、
あれやこれやしているうちに、
閉じてしまった右耳の穴…

もうピアスを引っ張ったり、
食べる人がいないので笑
ついに再開通♪

すごくウキウキ♪

さっそく、習い事終わりの7才娘が
「え!ママ!え!」
と気づいたのが笑えた😆
さすが女子笑



実は、子どもができる少し前に
やっと人生で初めてピアスを開けたんです!

なにせ、ずっと小児の看護師だったので、
そもそも職場も禁止…

たまに付けるイヤリングは
つけ慣れて無さすぎてだいたい紛失…😅


だから、ずっと
揺れるピアスに憧れがあって。

ようやく開けたのに…
結局、産後は危ないし
余裕ないしピアスの穴は放置…

だから、ピアスを楽しんだ経験が
ありませんでした😢…



でも、やっと!やっと!
この歳になって、
ピアスというものを楽しめる時がきた!!


ずっと素通りしていた
アクセサリー売り場が
やっと笑、気になり始めました♪

ファッションセンスは皆無な私ですが、
ピアスだったら、
自分だけの楽しみで密かに楽しめそうで、
ワクワクが止まらない☺️♪


写真は、大きくなった
七五三の姉弟♡

姉3才、弟0才
姉7才、弟4才


元気に大きくなってくれて
ありがとう!!!

おかげで母は
また新たな楽しみを見出せそうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?