naro-kの話+gassaiの話

 naro-kです。ラッパーです。Vtuberではないです。Vは……好きでした。四天王の頃から見てます。絶対天使くるみちゃんが復活したってマジですか? なろーけーと読みます。MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻っているじゃないですか、かっこいい名前だと思って。特にa.k.aの部分が。知らなかったんですよね、昔は意味を。それとRude-αやmu-ton的な棒かつ英語。あとなろう系。物書きなんですよね、今もだけど。

 ここにあるラップは全部僕が書きました。最初はネタスレのつもりでしたが誰も乗ってこなかったので一人でリリックを書くことに使う日々、韻ノートとかを使って。最初の方より終わりの方のクオリティが上がってるとは思うんだけど、錯覚かもしれない。で、まぁやってるうちにオリジナルで頑張るべきじゃないかということを考え始めた。つまり、ここでラップのラの字も分からないままにリリックを書いたことが僕のラッパーとしての始まりです。ひたすらやればラップ上手くなるのではと根拠なく思ってます。

 死にたくて。そっから生き延びて、肯定できる自分になろうと思って、ラッパーになりました。今の目標はアルバムを出すことです。DTMなにそれ? ってな状態で、ミックスもやってない駆け出しではありますが。今働いていて、月~金はラップする気が起きない。リリックを合間に書き溜めるくらい。やれるのは土日くらいだからペースは不定期かつ遅めになります。一応次に作ろうと思ってるのは
・三拍子ラップ タイトルはデッドコピー(仮)
・the game(仮) 物真似曲
・webkuso I don't knowの歌ってみた
のどれかが出るはずです。気分屋なので保証はしませんが。

 いわゆるボッチコミュ障というのもありますが、書くペースは多分そんな早くないし、課題の提出もよく遅れるタイプなので客演に参加とかは全然考えて無いです。gassaiやさっきの掲示板の奴みた人は分かると思いますが、性格もそんなに良くないので。Twitterもそんな使う予定無しなのでフォローがどうとかはあんまり気にしないでください。
 ビートは自分で作れたら一番ですがそんな時間もクオリティも無いので頼もうと思っています。モノや僕自身の本気度によりますが取り合えず1曲3000~10000円は出してもいいと考えていて(相場がわかんない)。作ってもいいよという人が居たら頼むかもしれません。ミックスや動画編集とかも頼みたいと言えば頼みたいけど、今の時点で凝るべきことかは疑問。Vtuberは動画も拘ると〇だと思ってるけどVtuberではないので。

 で、gassaiですね。自分被害妄想が激しいので合財の部分がダサいと聞こえて歌うのを辞めました。半分冗談です。合唱ならまだしもソロで合財の部分はちょっとしんどくね? っていうのがあって、ソロgassaiにおける一つの課題だったと思う。というかCiさんの歌唱力にぼろ負けする。もう一つは長さ。結構多いからfraさんが驚いていたのも納得。詰め込んでる人は凄いと思う。単純に今回の奴を作って働きながらラップしてる人に全員リスペクト送りたくなった。Vtuberでないのに参加したのはビートどうしようかなって思ってる所にかっこいいビートとGWが来てタイミングよかったからです。あとチープなビギナーでも歓迎ってさのかなさんが言ってくれたからやることにしました。残念なことにさのかなさんと違って攻撃的だけどね、93さんごめんなさい、悪気は無かったんです。本当に嫌いな人とか事に興味が無いものは一々口に出さないので何かしら話題に出してる時点で嫌いではないです。
 gassaiのリリックについて多少説明。いのちだいじはドラクエネタかな?
どうしても桜の木の下に埋めたかったのでそこから逆算して入れた。 デッドエンドは無職転生の主人公のチーム名、行き止まりという意味もある。EDはそのまま主人公がEDになる展開があるという意味で、それを男装していた主人公の幼馴染であるシルフィが直す。でも俺は男の娘の方が好きですよという実にくだらないリリック。最後の大地より天を突け土槍はそのまま作中に出る魔法の詠唱 主人公は土と水属性使い。主人公の二つ名が泥沼なため液状化あたりと絡めたかった。泥沼~評判~的な。ターニングポイントもこれ。
 次はさよなら絵梨。動かぬ太陽は作中のバンドのもの、強引感は否めないが。主人公の作った映画は最後唐突な爆発オチのせいで炎上する 主人公が何故爆発させたかと聞かれると最高でしょ って答えてまた怒られる 人の死なないエンタメって入れたのもこれ関連 説明が難しいから省くけど。ファンタジーを一つまみ足して満足もこれ。最後愛の爆弾で締めたのも物語の最後にもう一度爆発があるからだが、下から上の土槍と上から落とす爆弾で位置関係がおかしくなってるのは反省点。もうすぐ出来そうって時に韻が踏めて雑になってしまった。カービィのあれみたいな演出付けてもよかったけど人の曲だし編集めんどくさいので無しに。作中で何回かうんこする場面があったからもうちょっと歌詞にクソを入れた方がよかったというのも思った。砂金とファンタジーの踏みこの曲で二番目に気に入ってるラインです。
 天象の楽土はシャドバのパック名 死人が集っているとか それ以降のシャドバネタと天象の楽土関係ないけど。ゲットエブリシングバックはゲットエブリシングバックです。残酷な世界もシャドバ(実際は違うが)まぁやれば解る。ネウロネタは…まぁいいか。どうでもいいんですけど、NICOさんのパートウマ娘って言ってません? 言ってない? ごめんなさい。かかり気味で大逃げはウマ娘のツインターボを意識しているんだけど、その次のバースがターニングポイントっていうターボと言葉が似ていることがオシャレポイント……全然オシャレじゃない? ごめんなさい。土塊を砂金に変える能力は千と千尋の神隠しにおける神隠しにおけるカオナシが持つ能力。最初なんぼから泥団子って踏めたらいいなって思ったのに泥団子じゃなかったら諦めた。
 ガニ股プリンセスは富士葵をイメージ。美男美女ばっかって聞いた時にぱっと出てきた人物。金を集めて並んでるみたいなリリックだったが代わりにカボチャの馬車に載せた。馬子に衣装っていうのは勿論彼女が孫扱いことされているのとダブルミーニング(になっているかは微妙)。まぁ富士葵は悪い人物というわけではないのが片手落ち。見るべきは内面じゃなくて愛してるぜにすればよかったね。その後止まるんじゃねえぞもこれの繋がり意識。
 大体このくらいでいいですかね。音飛びがえぐかったのでusb3.0のアダプターを新しく買って治るといいなぁ 今までダイソーの奴使ってたからね。パソコンのスペックとかの問題かもとは思っているが、まぁなんとかしたい。ぼちぼち頑張ります。
vrchatでバ美肉してー










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?