アディショナル簡易評価

導く鐘・ベルエンジェル A
アイヴィーキング A
奇跡の実り B
ゴールデンウォーリアー B
アックスパイレーツ E
スペリオルコントラクター C(今のローテでは)
想像の具現化 D
ブルータルドラゴニュート A+
双牙の竜人 A+
ブラッディデーモン B
暗闇の蝙蝠 B
ケルヌンノス B
カースメーカー・スージー B
セイクリッドレオ A
獅子の聖域 B-
カラミティ・モード B+
自由への案内人・コロル B

雑感想
アックスパイレーツ⇒カス
ブルータルドラゴニュート 託宣ドラゴニュート出来るの強くない?
S付けたいとすら思う
双牙の竜人 1ドローついてるのが凄いなって思いました
ブラッディデーモン ヴァンプで進化6回は結構遠い
効果は強いが進化ヴァンプというデッキは現状だと微妙すぎる
ケルヌンノス、カースメーカー・スージー
今後に期待できるパワーはあるけど今期は微妙そう
セイクリッドレオ ビショップ特有(?)の微妙にかみ合わせが悪いあれ
とはいえ十分使えるパワーはあるからAで
カラミティ・モード 人形進化でのトレランスサーチしか考えて無い
別にトークン引いてもマウンテンドール引いてもやること大して変わらないので1枚なら間違いなく入れ得 二枚目以降は不明

追記 実装後感想
基本的にスペックを評価しているとはいえ、暗闇の蝙蝠にBはつけ過ぎだった。C以下が適切。条件を達成できていればこいつが要らないというのがあまりにも明白。アックスパイレーツですら見たのにこいつは一回も見たことが無い。

ブルータルドラゴニュートは強いしローウェンとの相性もいいけど、微妙に足りない。強いけどデッキが微妙に弱い。双牙の竜人は瞬間的に動きを強くはしてくれるけど、その後の行動を弱くしてるから、微妙にかみ合ってないというか。双牙A+は言い過ぎたかも。

ブラッディデーモンに一回だけ負けました。他が進化稼ぎカードを貰っているのにヴァンプはカスなので今後に期待ですね。

ネクロマンスネクロ?は案の定弱いですね。打点が不足しています。ネクロマンスを消費するとインパルスの脅威が遠のくのでむしろ安心します。

セイクリッドレオは強いですけど、手札圧迫、割るアミュ、増やすカード等について考えることが多いです。ゲーム中に3枚使わないし、使いたくなっても最悪祝福で増やせばいいので2枚にしたい。どこまでこいつ前提のデッキ、動きにするか悩みどころ。

アミュレットビショップの勝ち筋はかなりゴッドオブカースに依存しているのでそれの後割りを許容するという意味でセイクリッドレオを3積みしたいけど、事故率も増えるので何を抜くべきなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?