見出し画像

剃毛/女装/逃走

 最近、他人の腕が気になって仕方がない。色々な腕がある、そして毛むくじゃらの腕。初めてバイトで働く時、髪を切って、爪を切って、髭を剃って思ったこと。腕はいいのか? 昔校則に書いてないからと髭を伸ばしっぱなしにして怒られたことを思い出すが、腕をほったらかしにして怒られることは一度も無かった。気にすることも。
 何故腕が今になって気になるかといえば、腕の毛を最近切り始めたからだ。足も、お腹も。背中には手が届かない。髭剃りを使っている。最初は剃刀を使ってみたが、身体に非常によろしくないということが分かったので、今後使うことは多分ない。髭剃りも本当はよくないと思う。ネットで脱毛器を調べる、やっぱり買うのを止める。でもインターネットを使うたびに広告でその脱毛器が出てくるから気が狂いそうになる。
 じゃあなんで毛を剃ってるのか、罰ゲームか何か? 正直深い理由はない。ただ、足の毛をきちんと剃ると、女性みたいに肌がすべすべになって、擦り合わせた時僅かな精神的充足を得られる。一時的に。毛は毎日生えてくる。昔の私は特にもじゃもじゃだったから、若いのに昔より身長が2cmくらいに縮んている。毛は毎日生えてくる。剃ると肌が荒れるからやりすぎては駄目だ。風呂に入った後毛を剃るべきなのか止めるべきなのか未だによく分かっていない。毛は毎日生えてくる。一度剃っても、すぐに生えてくる。足の毛を剃っても、また生えてくる。子供の頃父親に髭をじょりじょりされた経験が私にもあるが、あれが両足にあるのと同じだ。ズボンと擦れる。だから剃る。また生えてくる。ズボンと擦れる。
 体重計に何度も乗る。体重計は一年前くらいに母親が新しいのにしたと思う。ダイエットすると言って何度止めただろう。私はそれを見てただけだ。その後放置されていた。私はたまに乗っていた。なのに、一日三回くらい乗っている気がする。朝昼晩の体重に気をしても、60~62kg代を彷徨うだけで、59kgに辿り着くことはない。標準体重を上回っている。お腹が引っ込めばいいのにと、腹筋を始める。
 グラマーエピソードを飲む。その前はCBDグミを食べていた。効果があるのかはよく分からない。一つ言えるのは高い。あまりお腹が強くないからグミを食べるのは控えていた。グミは何個食べても一応いいらしいが、グラマーエピソードは一日一錠にしないといけないらしい。最初は勿論一錠。錠剤は呑み込めないからいつもかみ砕く。お薬飲めたよを買っても無理だった。次に二錠。水じゃなくお湯を沸かして飲むようになった。それでも目に見える効果が出ないから、三錠となったところで、手に湿疹が出来た。副作用かもしれないと思った。一日一錠に戻して、また思う。
 グラマーエピソードを飲むと女性に近づくらしい。女性になりたいというかは、女装の似合う男になりたいと思う。ただ近づきたいだけだ。男から、いや今の自分を取り巻く全てから逃げたいと思っている。その最中色々なことに躓く。一ヶ月飲んでもグラマーエピソードの結果が大して出なかったことは、女性ホルモンを飲むという選択肢を検討させた。
 昔は薬は嫌いだった。自然を信じ、なるだけ頼らないのがいいと思っていた。サプリを大量に買っていく老人なんてまったく縁がないと思っていた。しかし、生きている限り薬に頼る機会というのは結構多くやってくる。注射で歩けるようになったり、薬で頭痛を消した経験が、そういう拒否感を失くしていった。ワクチン接種をする頃には、抵抗感は0。机にこの前まで飲んでいた眩暈を直す薬の残りが置いてあって、加えてグラマーエピソードに解熱剤、あとCBDグミがある。いつの間にか、薬漬けになっているような気がした。
 ホルモンは飲み続けなければならないらしい。値段も決して安くはない。デメリットも多い。軽い気持ちで飲むようなものじゃないとは思った。それでも選択肢からは消えなかったが、ずっと飲み続けることで一生薬に依存してしまうと感じ、むなしくなって、買うのを止めた。
 取り合えず女声を出せるようになりたいと思って動画を漁って、グラマーエピソードを二粒飲んで寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?