見出し画像

アップデート

「お茶は女性が淹れてくれた方がおいしいだろう」

そうです。

「おっパン」

今日もBLOCKSのインタビュー(の付き添い)。
からひょんな話で、常識について、という話題になりでてきたのがこれ。

BLOCKSでもトップリーダーズセミナーといって、経営者向けに女性活躍に向けてのお話などをしますが、もはやこれを上映したほうがいいかもw

わたしも原田泰造演じる沖田誠世代なので、完全にそっち目線でみて、なるほど〜と思ってしまう。
頭ではわかってるけど、我が身を振り返れば、落とし込めてないんよね。
DIVERSITYって難しいな。とか思っちゃう。

ドラマとともに、私もアップデートしなきゃ。
仕事もひとりでしているわけではない。
会社という組織の中で、ひとりひとりが個性や能力を発揮する、ということの意味を言葉だけじゃなく、腹落ちできたらいいな。

ひとりひとりが自分らしく。
今一度自分の枠を広げてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?