見出し画像

映画館が好き。

初めて映画館へ行って観たのは、ゴーストバスターズ。
父親に連れていってもらった。今でもよく覚えてます。
うちはとっても真面目で質素な暮らしをしていたので、いわゆる娯楽にはあまり連れて行ってもらえず、家で静かに本を読むのが楽しみな子供でした。
東京へ進学し、そこからタガが外れたかのように、ふらふらとしてたなぁ。
映画館にもよく行ってました。

映画は大好き。見たことも聞いたこともない世界が大きなスクリーンで繰り広げられて、なんだか旅にでている気分で解放感がある。
なんの邪魔も入らないので、集中できるし。
わりと感情移入しやすいので、もうなりきって観てしまいます。
だから見終わったあとは、ぽけ〜っとなる。

子育てしているときは、なかなかひとりで映画館へ行くことはできなかったけど、2024年やりたいことリストにもあげたし、今年はたくさん観たいな。

2024年2本目。いいペース。

あたたかいし、椅子はふかふかだし、気持ちいい。
映画はやっぱり映画館だな。
ちなみに、今日は観客3人でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?